Monthly Archives: 11月 2014

冒頭から総括すると、「人と人との繋がりの連鎖での幸せな時間」でした。

 開催数日前のスタレビセッション@バンプでのマイミク「ダチョウ」さんのチェックで、本イベントを知り、ホストプレーヤーさんにこれまたスタレビセッション@バンプでのマイミク「はせぴぃ」さんがいて、具合よければ参加したいと思いました。「はせぴぃ」さんも、「飛び入りで大丈夫だから都合よければおいで~」との言葉に凄く後押しされ飛び入り参加させていただきました。

 立川CrazyJamは、スタレビセッション@バンプ参加者も多数セッションでご利用されていて、バンプイベントでもmixiタイムラインでも「CJ」の話題は尽きず、僕の中では「聖地」と勝手に思い込んでいました笑

 相当具合悪いのは承知でしたが思い切って参加しました。
バンプでもアカペラリハでもそうですが、最悪体調でも歌ってるときだけは元気なのです笑

 現地では、主催者「よ~こ」さんが手厚くお迎えくださり、全てをお任せしました。&生音に合わせて歌うのが初めてだったので、入りのアイコンタクトをお願いしました。このイベントで歌いたい曲はもう2曲決めていたので、もう全てお任せです。

 ①「やさしさに包まれながら」:アカペラやってるので、ゴスペラーズをよく聴きます。そのゴスペラーズがカヴァーしているので歌いたかったのです。

 ②「翳りゆく部屋」:スターダストレビューのハーモニー系カヴァーアルバム「ALWAYS」収載曲で、この機会に歌いたかったのです。

 もう、「よ~こ」さんのSTOP&GOの合図にどれだけ助けていただいたことか・・・ハモリもきれいに入れて下さりありがとうございます^^

 もう1曲いかせていただけるとのことで、

 ③「リフレインが叫んでる」いっちゃいました^^:中学のときの名曲でこれなら歌える!と思いました^^それにしても、ぶっとい声の「リフレイン」にしちゃいましたね^^;返り音聴いててコレもイイナと勝手に思いましたが笑。コーラスに「ゆみ♪」さんが入ってくださったのですが、サビでのハモりに痺れました^^きれいなハモリに野太いサビ、「ゆみ♪」さん、ごめんなさ~い状態でしたが、反面このハモリ好きかもとも思いました笑。

 あっという間の4時間が過ぎ、遠路&具合を考慮して全員にご挨拶して即座に帰宅いたしました。それから数日、いろいろな方がマイミクさんになって下さり、今後も繋がらせていただく事に感謝申し上げます。

 それにしても、みなさんバンプとCJリンクしますね~笑

 あ、今後の反省、除菌ティッシュ持参します><
常時風邪引きなので・・・マイク使う者として反省・・・  

いいサイトを見つかりました。

仲介手数料無料の物件なら
詳しくはホームページへ

物件の数がすごく豊富で、きっといい物件が見つかります。

鯛づくし。
和歌山に引っ越して、はや2ヶ月近く。

ご近所にPLUGというシェアキッチンがあり、そこでのイベントに参加してみた。

***

先日は読書会(持ち寄った本を紹介する)があり、おそるおそる「坊っちゃん」で参加。
カントの『実践理性批判』はさすがに問題だろうと判断。(笑)

「坊っちゃん」についての僕の感想/魅力は2つ。

1)開花、学問あり(坊っちゃん、赤シャツ)と、開花前、学問なし(女給のお清)との対比。
坊っちゃんは、松山赴任前は、お清の価値に気付かなかったが、赤シャツなどと触れるうちに、「お清」という人間の心根の良さに次第に気付いていく。
「ご一新がすべて正しいのか?上滑りの開花はよくない」という漱石流の文明批評が背景にある。

2)後期の思想めいたものは文体が暗い。
比べて、「坊っちゃん」の頃の文体は屈託がない。
俳諧に凝っていた時期でもあり、文章に隙がない。

そんなことを慌てて、当日語った次第。
でも第三者に魅力を語るというのは難しい。
よい経験になった。
それから「坊っちゃん」の鉄道技師になり、お清と一緒に暮らすというフィナーレはどうかという問題(井上ひさしさんが突っ込んでいた)も気にかかった。

***

その翌日、PLUGの前を通ると「杉ちゃんの釣果で一杯やろう会」というのがあって誘われる。
当日杉ちゃんが釣ってくる鯛その他を目当てに飲もうという趣向。
釣れなければ、ただの白菜鍋。(笑)

幸い11匹釣れたとの情報が届く!

夕方の用事を早々に済ませて、PLUGにダッシュ。
料理作りは終了し、もう鍋がはじまろうとしているではないか。

・カルパッチョ
・お造り&湯引き
・天ぷら
・鍋
・鯛めし
・鯛の塩釜蒸し
・雑炊

というラインナップ。
シェアキッチンなので、セルフな部分もあるが、これで飲み放題¥1800は安い!

お造りはじめ竹筒の鯛めしも美味しかったが、一番の目玉は鯛の塩釜蒸しである。
はじめて食したが、これは美味しかった。
あまりにも皆がむらがって、三口くらいだったが、うまい。
料理屋でも僕は食べたことがない。
作ってくれたのは、メキシコ料理屋のシェフの人だが、料理好きセンスが良いのだろう、美味しかった。

中学1年の女の子(超利発!)も参加していたが、「大人が理性を失って食べてる」と言っていたが、正にそうで、僕も塩釜蒸しにはむらがった口である。

職後は、ボードゲーム(名前失念)をやり中学生も参加。

中学生は帰宅時間になり、大人たちの交流の場に。
飲み放題とはいえ、初対面の人が多いので、酔いは半分。

面白いと思ったのは、「ZINE」という同人誌の簡単なものを作るというプロジェクト。
サンプルを見せてもらったが、製作者一名の小さいものから、数人がかりで広告が入ったものまで。
無料でなく、¥300とか有料なのが、特徴?で、サブカル(死語かw)的要素。
中には学級新聞みたいな裏表一枚というものもある。(それがけっこう読ませるのだ。漫画チックなイラストがあって。)

よくあるのは地元民が考えたガイドブックというパターンだそうだ。
ネットによる活字情報が多くなったとはいえ、アナログによる印刷はメリットや魅力も依然多い。

***

鯛の魅力、新しい若者文化を堪能した一夜でした。

次回は缶詰バーとか、餅つき大会とか、時うどんをきいてうどんとか、いろいろあるようです。
全部は参加できませんが、楽しみです。

とても実用的なサイトを発見しました。

神泉賃貸
http://www.trust-house.jp/rent_search/route/%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E4%BA%95%E3%81%AE%E9%A0%AD%E7%B7%9A-%E7%A5%9E%E6%B3%89%E9%A7%85

このサイトの物件の数がすごく豊富で、説明もわかりやすく、
写真などもたくさん使っており、引っ越しを考えている方にピッタリです。

是非ご参考になってください。このサイトの中にはあなたの理想の賃貸がきっとあります。

今年はどうにも仕事がバタバタしており、今日も今日とて想定外に仕事が長引いてゲンナリと帰宅。

コタツへ潜行しつつ、「そういえば今月も来週一杯でおしまいか・・・スケジュール調整どうしたもんかなぁ・・・」などとカレンダーを眺める事暫し。今週が11月第3週であることにふと気がつく。

11月第3木曜といえば、いわずと知れたボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。
毎年恒例の縁起物、ここ最近のバタバタで、すっかりその存在を忘れていた。

ということで、今年も例によって解禁直後に近所のコンビニへ出向いてモノをゲット。

お約束のG.デュブッフのボジョレー・ヴィラージュ。呑みきりサイズの250ml瓶である。流石に平日なので、コレぐらいにしておかねばw

流石にアテ無しは寂しいので、一緒に生ハムとポテサラを調達して、お手軽おつまみを作成。

お手軽な割に、意外と旨いw

さっそく一口戴いてみる。

まあ、ボジョレー・ヌーヴォーなので味云々をどうこういうのは野暮なハナシ。
今年のヌーヴォーは、フレッシュな飲み口の中にも若干の膨らみを感じさせるもの。とはいえ、暫く置いておくとスッカリ腰砕けになるのはお約束であるw

ともあれ、今年も大地の恵みと、それを美味しく戴ける健康に感謝!

いいBTOパソコンのサイトを見つかりましたので、皆さんにもご紹介します。

ストーム
ホームページ/a>

このサイトには様々な種類のパソコンがあり、特別な注文やお客さんの好みでパソコンを仕上げますので、
パソコンにこだわりを持つ方には絶対満足できます。
パソコンを買い替えを考えている方は是非ご参考になってください。

17日、仕事から帰宅すると
親父が突然「外食するぞーヽ(`Д´)ノ」と言いだしたため、
急きょ車に乗って島の外へ外食に行きました。

その帰り、以前と同じくダイソーと激安スーパーに立ち寄ったのですが、
ダイソーで ちょっと珍しいものを見つけたので思わず買ってしまった。

エアープランツのベルティナとメラノクラテルだ。

ベルティナは ほかのダイソーでも見かけたことがあるが、
今回のは形が良かったので買ってみた。

珍しいと思ったのはメラノクラテルのほうだ。
メラノは以前の日記で「メチャ硬いヤツ」だとご紹介したばかりだが、
今回 見つけたのは なんと花のつぼみ付き。

エアープランツは一生に一度だけ花を咲かせ、
咲くと枯れてしまうという運命を背負った植物だ。

そんな彼が堂々と つぼみを蓄えた状態で売られていたのだ。
ウワサには聞いたことがあったが、
本当に つぼみ付きエアプラが売られているのは初めて見た。

エアプラ育成歴7年だが、いまだ一度もエアプラの花を見たことがない私。
これを買えば花が見られるかもしれない!!Σ(゚∀゚)

これはチャンスだ買うっきゃねぇ!!Σщ(゚∀゚*)
・・・というワケで購入しました。

ダイソーのあと激安スーパーへ立ち寄ったところ、
あいかわらずお店の入り口で植物が売られていた。

しかし よく見てみると、以前 来たときの売れ残りのようなラインナップ。
すでに枯れてしまった鉢まで置いてあった。

仕入れてから ほとんど手入れはされていないようだ。
試しに鉢を1つ持ってみたが、驚くほどカサカサに乾いており とても軽かった。

葉っぱもヘナヘナでハリもツヤもなく、
とにかく元気がなかった。

今、私がコイツを買わなかったら
たぶん このまま枯れて処分されてしまうに違いない(゚д゚|||)

よし!オマエうちに来い!!Σm9っ゚Д゚)
面倒見てやる!!
ここにいるよかマシだと思わせてやる!

・・・というワケで購入。

エケベリア属のトップスブレンダーという多肉植物。

この名札が墓標にならないよう しっかり面倒を見てやらねば。

エアプラ2つを水に浸けてソーキング、

トップスにも水を与えた。

よほど土が乾いていたのだろう、水をかけると
「キュー・・・キュキュキュキュ」という
土が水を吸う音が聞こえてきた。

どんだけ土がカラッカラだったか音でわかるわ(゚д゚;)
「ジュー」とか「キュー」とか音がする。

トップスは出窓のステンレス棚の空いた場所に置き、
エアプラ2つは2時間のソーキングの後、
スリッパ用ハンガーに逆さまに引っ掛けて水切り。

扇風機は片づけてしまったから使えないんだ。
乾いたら下ろしてやるから、それまで逆さまで勘弁してくれな。

今日のおすすめサイトをご紹介します。

十条の賃貸
http://www.real-mitsuboshi.co.jp/

無事運動会を終えることができました。

ゆたです。

Y氏の学校は神奈川一のマンモス校。
今時珍しく場所取りに並ばなくてはなりません。

我が家はどちらでも弁当が作れる
スイッチ夫婦。

今年はマンション仲間の旦那さんと並ぶ事になったので
奥さんに弁当をお願いしました。

朝6時から並んで希望の位置をゲット!
広々して、石段もあるので足を伸ばせて楽チン。

幼稚園の頃に比べれば、
朝も遅いし席も広いので随分楽になりました。

観客席で懐かしい友達や、
お孫さんを抱いた小学時代の担任に会えました。 世田谷区3000万~5000万宅配ボックスあります!陽当たり良好なお部屋です!売買仲介手数料無料リフォーム済です1LDK共用部分ミドリ充実!セーナ世田谷公園の物件概要

住所 世田谷区下馬1-52-13
アクセス 東急東横線「祐天寺」駅 徒歩14分
構造 鉄筋コンクリート造地上7階建て
築年月 平成16年4月
総戸数 30戸
★只今、販売中のお部屋の概要
価格 3290万円
面積 39.15㎡
間取り 1bedroom(1LDK)
管理費 月額10,270円 修繕積立金:月額10,340円
所在階 3Fセーナ世田谷公園

台風が近づいてて雨が強くなってきた~

金土の2日間缶詰研修で疲れ果てた~
ずーっと「グループ討議⇒発表」の連続で、ホンマに疲れた~

なので今日は家でのんびり。
ず~っとMOTOGPの生放送観て、昼寝して、バラエティ見て、
ビリージョエルのライブ見て、小説読んで・・・

さて11月。

奈良美智さんの絵を観に遠征しますよ~指でOK

①まずは8日は高知県 渋谷区ペット飼育可8000万~12000万売買邸宅風?低層マンション陽当たり良好なお部屋です!内廊下(&内廊下風)タイプリノベmansions3LDKカドベヤ 角部屋です!20帖以上 ゆったりリビング中古マンションシャンボール代々木上原の物件概要

住所 渋谷区大山町
アクセス 小田急電鉄小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原」駅 徒歩7分
構造 鉄筋コンクリート造3階建て
築年月 昭和53年12月
総戸数 30戸
★只今、販売中のお部屋の概要
価格 11980万円
面積 107.24㎡
間取り 3bedrooms(3LDK)
管理費 月額:26,870円 修繕積立金:5,360円
所在階 2Fシャンボール代々木上原

今日もなんだか疲れた、こんにちは。

仕事。
今日は工場が月修理の為止まっているので工場内が静か。
作業はまぁまぁあったので働く。
イケメン君もFFRKやってるらしく、そんな話をしつつ仕事してました。

週末は土曜日休み、日曜出勤になりそう。
ホントこれ考えるのも骨を折る。

で仕事も終わり、ホリデイスクエアへ。
ポップン。
今日の成果。
モンドボッサH、パフェ。

EXのが先にパフェっているのがなんとも。

まだ昨日打ったインフルの所が、痛くはないけどなんか違和感がある。
低レベルだけやっておりました。

で帰宅。
今日の晩ご飯。
すき焼き。

肉だー。
卵につけてもりもりに食べました、厚揚げ美味しかったな。

パズドラの話。
ワダツミ降臨ですね・・・。
このダンジョン非常に嫌いなんだよなぁ・・・覚醒スキル無効嫌過ぎる。
今までかなり敬遠してきましたが、まぁ行くかってことで。
ワダツミ降臨・超地獄級、ノーコン。

クリア出来ました。
が、1Fでのスキル貯め、2Fでの5ターンで倒してね、3Fでまたスキル貯め、4Fはおめーの回復ドロップねーから、5Fは可愛い、6Fも4コンボさえ付ければ・・・と、前半が嫌いなんだよなあ、スキブ・列強化あればなんでもない所なんだけど。

ちなPT。

所謂テンプレ。

さ、今日は嫁さんが急遽バイトに行くことになったらしい、頑張ってくだしあ。
俺はまたゲームやってよ。

今日のおすすめサイト

中野区 新築一戸建て
HERE

このサイトの物件の数が豊富で、一戸建てや土地やマンションなど、選択がたくさんあって、
あなたにピッタリな家はきっとあります。
引っ越しを考えている方は是非ご参考に~

今日はセミナーがあるのでその前に先輩と二号とついでに同門がいる店に挨拶に行こうと思い就寝。
起きたら13時回ってました、飯作ってなんやしてたら時間ないやんけ!!
というわけで諦めて飯つくったあとのんびりしてました。のんびりしすぎてほかの事する予定も崩れましたが(汗)

そういや自転車で行ったことないので少し早めに出発。
思いのほか早く着いたので自転車の整備してもらおうと馴染みの自転車屋へ。
ほかにも待ってる人がいたので時間かかるというので諦めてそのまま商工会へ。
・・・早く着きすぎた・・。仕方ないので近くに有るトイレのある施設で時間を潰す。
ここ私が入っていいのかな???男女共生がどうとかいう施設だったけど。

時間になりセミナー開始。今日は少ないな・・ほんと毎回行かなくてもいいのね。
事務の人?に私が参加してない時の音声データもらったし、これで空いてるところをかける!!はず??
今日も見知らぬ人といろいろ話してたけど、私の時途中で邪魔(失礼)入ったので、ほとんど話せてないのですが(汗)
といってもほかの人と違って無職の小僧ですし、想像でした喋れないわけで・・。がんばろう、いろいろ。

その話の中で王将の名前が出てきて、そういやここ最近いったおぼえねーなーと思ったので帰りに王将へ行く。未来のライバルだしね!!
なんとなく麻婆豆腐定食をチョイス。
スープじゃなくて味噌汁出てくるのね、だし入りの味噌のやつ。
値段は流石に安いな・・・でも味では負けない自信はある。でもあのスピードで出てくるのはさすがだなと思う。どうやってるのか大体わかっててるのですが、確実に味は犠牲になってるしなあ。でも王将だから許される。

食事を済ませて帰宅。帰ったら仕事してた頃とさほど変わりませんでした(汗)

明日こそ先輩のとこ行かんと、今週中に行くって行ったのが嘘になる!

いいサイトをご紹介します。

クライスホーム
LINK HERE

このサイトは学校名で物件を探すことができます。
また、礼金ゼロの物件も数多く載せてあり、初期費用を抑えたい方にはピッタリです。
特に御茶ノ水や千代田区の物件を考えている方におすすめです。
興味のある方は是非ご参考になってください。

昼飯晴れレストランを死ぬ程食ったあせあせ(飛び散る汗)ので、小涌園ホテルホテルの晩飯夜レストランは断念むかっ(怒り)

小涌園の前のファミリーマートコンビニで、ビールビールとツマミレストランを買って部屋家いい気分(温泉)に戻る手(パー)

途中、野生の獣が通過電球

思わず、声を張り上げてしまったあせあせ(飛び散る汗)

最近、この辺では猪が出るらしいサーチ(調べる)

明日は、天気が悪化台風する前に帰還します電車 渋谷区8000万~12000万内廊下(&内廊下風)タイプ売買陽当たり良好なお部屋です!共用部分ミドリ充実!中古マンション3LDKgood view 眺めよいですよ!リフォーム済です20帖以上 ゆったりリビング仲介手数料無料シャンボール常盤松の物件概要

住所 渋谷区東4-4-12
アクセス JR山手線「渋谷」駅 徒歩15分
構造 鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階地上7階建
築年月 昭和55年6月
総戸数 41戸
★只今、販売中のお部屋の概要
価格 8880万円
面積 127.15㎡
間取り 3bedrooms(3LDK)
管理費 月額36,300円 修繕積立金:月額3,600円
所在階 6・7Fシャンボール常盤松

どーも

実は洋楽もロックもほとんど聴いてこなかった赤目です

ピンクフロイドぐらいかな?

休日です

ウォーキングは久々に千葉方面

稲毛海岸駅までキネキネと約17km歩きました

途中の稲毛浅間神社で参拝

皆が笑顔でいられますように☆

帰宅して水浴びと洗濯

冷たいね

かなり辛くなってきました

昼食は海老南蛮そばを食す

鴨肉も鶏肉も無かったので焼き海老を投入しました

まあまあ美味す♪

ライブ観戦は下北沢 Daisy Bar

針尖愛実さんを聴く

お互いに初ハコでした

ロックとバラード取り混ぜたセットリスト

演奏も歌唱もメリハリが利いて格好良かった!

改めて感じたのは

愛実さんのギターはバンドのハコの方が映えますね

今夜は『ドンレミダウン』のギタープレイに痺れました♪

らびゅハート

下北沢での夕食はここが多い

いつもはハーフ餃子だけど今日は1人前いただきました

店を出たら割引券を配っていたのはご愛敬

餃子の王将に乾杯ビール

ピヨピヨ☆

いいサイトのご紹介

岡山 住宅
LINK

家賃並みの値段でマイホームが建てられる物件がたくさん揃えていて、
説明が詳しく述べていて、
とても分かりやすいサイトです。

マイホームを考えている方にお勧めです。
是非ご参考になってください。