Monthly Archives: 12月 2014

前回の選挙の後、電車に乗ったとき
乗客の大半が自民に入れたと思ってカッカきて気持ち悪くなった。
なんで自民にいれるのかわからないって思って。

今回は、期待しちゃだめなんだって思った。
リアルで周りの人に話していかないと。

夫は職場でとっている新聞が読売なのを他紙に変えるように提案するって
私は職場の組合の人と話してみた。

今、うちの市で組合員が一人もいない学校が10校あるんだって。
うちの学校も、その人一人だけ。

私にできることは何かまだわからないけれど
とにかく、何かしようと思った。 麻布十番中央マンション

8月に3種類のスタンプを審査に出し、
三番目に投稿した「な〜ねこ」が
今日12/15日に発売許可が出ました!

先程、発売開始致しました^^

猫好きの方、よかったらぜひご利用ください。

ここです→

https://store.line.me/stickershop/product/1025185/ja

ねんどらんどをご存知ない方へ。
ねんどらんどは粘土創作作家です。

今回のスタンプは、元々写真の粘土作品のオッディーオッドアイというオリジナルキャラを普通の猫のイラストにしました。

オッディーは猫の国では王様をやってます。
このスタンプでは普通の猫ですけどね。
粘土作品も可愛いので、
機会があったらぜひ展示会でご覧くださいね。

*********
ところで、
奇しくも、今日はおいらの父ちゃんの命日。
待ちに待った発売許可は父ちゃんのお導きか?
天国の父ちゃんありがとうw
残りのドラゴンとブタぶぅもよろしく頼むぜ? *???? 人?マイハウス大塚

全く関係ない者からすれば公正であろうとも、当事者からすれば、こんな不公正はあるまい。

単なる手続きミスならば、何らかの方法で再発防止を図ってもらえば済むこと。
だが、万が一にでも、手続きミスを装った不公正のかかわる要素があるならば、深刻かつ重大な問題を孕んでいよう。

今回の御簾に悪意がなかった事を確実に明らかにしない限り、不公正の芽は、何時でも何処でも蔓延ろう。
ミス、に関わった諸君にとり、潔白を証明するのは至難の業だろう。
だが、きちんとやってもらわなければ、後顧の憂いを遺すだけだ。

因みに、私の親は、自分の子供や孫、兄弟でなければ厭だと言っていた。
私自身は、そこまでは言わないが、親族優先原則(不適合ならば、バーター取引)が確立されるまでは、当面提供の意思を示すつもりはない。
理由は改めて言うまでもあるまい。 アメニティ大塚

育児は24時間体制。
でもそこには見返りを期待しない無償の与えるだけの愛があるからこそ辛くても踏ん張れる。

みんな最初は赤ちゃんで何も出来ない状態から誰かに愛を与えられて育ててもらったから今がある。

その原点に気づけば人生の視点が大きく変わるはず。
自分はたくさん恥もかいて来たし嫌な目にあったり痛い目にあったり苦労もしてきたつもりだけど自分より辛い人間なんてたくさんいるし世界から見れば小さな存在。

身体も動いてくれるし衣食住が普通に出来ているだけで本当は感謝しないといけないのにたまに物欲も出てしまう。

昔は出世をしてお金を稼ぐ事が第一だと思っていたが、ある程度実現してきたら次はお金や出世なんて追いかけるのが虚しくなってバカバカしくなってきた。

人はそれぞれ身の丈に合った事に巡り会えたら後はそれを続けて行くだけ。

巡り会うには色々と食べて見て消化出きるのか、食わず嫌いなのか挑戦するしかない。

でもこんなに偉そうな事を書いておきながらまだまだ未熟者な自分に時折腹立たしくなる。

きっと死ぬまで学びだからこの繰り返しなんだろうな。 モア・クレスト荻窪

臓器移植、特に脳死者からの臓器移植に関しては、常々疑念を抱いている。

すなわち、本当に公平公正に、対象者の選択が行われているのかと言うことだ。

今回の事案では、結果オーライであるかのように見える。

だが、真相は闇の中。

飛ばされた移植希望者よりも飛ばした移植希望者を優先する理由があったのではないかと言う疑念を払拭できるだろうか?

実のところ、公平公正のあり方にも問題があるて考えている。

それは、近親者や親しい者に移植希望者がおり、型が適合する場合だ。

脳死者からすれば、そう言った近親者や親しい者を最優先する事こそが公正だろうし、その近親者や親しい者にとっても同様だろう。

だが、現在の意思表示カードには、近親者等への優先提供を認容する欄はない。

客観的と称する方法で配分するため、全く見ず知らずの誰かに、命の綱とも言える臓器をかっさらわれていまうかもしれない。
南大井アーバンハイツ

久しぶりの日記でございます目がハート

私はおちゃらけてる時と真面目な時の差が病気じゃないかと思うほど落差がございます
ヾ(@゜▽゜@)ノ

当たり前の事ですが人はそれぞれの立場や環境で必ず何かしら苦労があるので人と比べても恨ましがってもキリがないから全く無意味。

いくら自分をかっこよく見せようと口でデカイ事を言ってもやらない奴はずっとやらないし、やる奴はやる。
それは誰のために?自分のために
(*‾ー‾)ニヤリ

寄付したり募金したりボランティアをしてるがこれも余裕があって出来る人はやればいいし、やったからと言って別に勝手にやるたいからやっているだけで威張れるもんじゃない。

まずは自分の生活や愛する家族や恋人やペットを守る事が一番。

アルバイトでも派遣でも正社員でも普通に仕事をしてれば税金が発生する。

その税金は社会福祉にも巡り巡って役立てられているからある種の募金と同じで立派。

別に税金が発生しなくたって専業主婦さんもシンママさんも立派な仕事。

一人の子供を育てあげる事がどれだけ大変か理解していない男性も多い。 マンション高輪苑

昨日は長浜の親戚の法事でした。

長男を連れていって迷惑がかからないか、とても心配でした。

御縁さん(お寺さん)がお経をあげている間、最初はおとなしく座っていたのですが、途中からお経のリズムに合わせて体を左右にフリフリ。

飽きたらハイハイ、そして部屋にある物をポイポイ。

とりあえず大声出して泣かなかったので安心しました。

終わった後はみんなからアイドルのような扱いを受け、夫のいとこには「れんれんー!」というあだ名で呼ばれる始末。

親族は外でお食事でしたが、長男がお昼寝する時間だったので、私と米原のお母さんは家で仕出し弁当をいただきました。

焼鯖そうめん、赤こんにゃくの和え物、丁字麩の酢味噌あえ…湖北らしいお弁当でおいしかったです。東中野パークマンション

会社の忘年会で口論
“殴る蹴る”…で同僚死なす

千葉県成田市で、会社の忘年会で口論になった同僚の男性に暴行を加えて死亡させたとして、38歳の男が逮捕されました。
 
廃棄物処理業者社員の宮川真人容疑者は14日午前1時半ごろ、成田市並木町の飲食店の駐車場で、同僚の男性の顔面に殴る蹴るの暴行を加え、死亡させた疑いが持たれています。

警察によりますと、13日の夜、2人は参加した会社の忘年会で口論になりました。

忘年会が終わり、店を出た帰り際の駐車場で、宮川容疑者が犯行に及んだということです。

男性は当初、意識があり、宮川容疑者らが自宅まで送りましたが、帰宅後に容体が急変し、搬送先の病院で死亡しました。

宮川容疑者は
「殴ったことは間違いない」
と容疑を認めています。フジホーマンション

って最近言わないよね?w
バブル期の死後かなwww

奥さんが仕事なので僕が子守の1日です。
クリスマスプレゼントを買いに大井町の
ヤマダ電機に行くのがメインです~。

昨夜QRACINGの再インスコなどして
久々に27:30頃まで起きてたw
歳を取ったら夜更かしもそうそうは出来ないね^^;
遅寝しようと思ったら子供が起きてきて7:30に起床。
奥さんを送り出してその後ゴロゴロ過ごす♪
11:30頃ヤマダ電機目指して自転車でGO!
子供は風邪気味でイマイチ元気が無いけど
この時ばかりは上機嫌でした^^
店内はそこそこの賑わい。
妖怪ウォッチが余っていてブーム終盤の匂いがw
ウォッチそのものは余っていても今度はメダルが
品薄になってまたまた転売屋が一儲けしてそうむかっ(怒り)
つか関連商品もメダル1個付けて800円とか1200円とか
相変わらず番台はアコギな商売してますなぷっくっくな顔
うちの子はウルトラマンやらトッキュウジャーやら
仮面ライダーなどひと通り展示品で遊んで最後に
プラレールトーマスのコナーとACTシリーズの
グレートマジンガー、僕の好みで安いラジコンを買いました^^
帰りはいつも通りすき家で昼食。
今日はなぜだか牛丼じゃなくてカレーを頼んでたw
僕は豚丼。
帰り途中で公演でちょっと遊んでから帰宅。
帰宅後、ダンスコの通販で欲しかった靴を買い、ベッドでゴロゴロしました。
プラレールトーマスとマジンガーは想定内の反応だったけど
ラジコンが予想外に大盛り上がりして面白かったw
タイヤがバルーンタイプで裏表どちらでも走行出来るタイプ
なんだけど5歳児が上手に操縦できる訳もないのは当然として
それが逆にランダムな動きになって予想が付かないw
子供の方に突進して来たりして大はしゃぎしてました^皿^
いや~、ラジコンをこんなに喜ぶなんて予想外だわw
思ってるより高い対象年齢のおもちゃでも良いのかな~?

夕方は奥さんが切り株型のクリスマスケーキを買って帰宅♪
うちの子甘いのダメなので一口食べて終了でした^^;;;
イブイブなんだけど今日が我家のクリスマス!
明日は特に予定無いし25日は奥さん整体だしねwww

子供の風邪ですが今の所りんご病の予感~。
ほっぺが赤くて全身に発疹、だけど微熱程度で
いちご舌も無しだから溶連菌じゃないっぽい?
僕が貰ったのがりんご病の菌だったら嫌だな^^;
大人のりんご病って1ヶ月位かなりキツいらしいので~あせあせ(飛び散る汗)