Monthly Archives: 3月 2015

プリンセス 雅。
此の桜の木は平成五年六月九日に皇太子妃・雅子様ご成婚記念として新種の桜の木をプリンセス・雅と名称登録された銘木です。
平成十三年十二月一日敬宮愛子様ご誕生をご慶祝申し上げ此処に植樹をいたしました。
かすみ立つ。
のぼる旭に かがやきて。
みやびゆたかに 花の路。芦花公園プレスティージュ(^ー^* )フフ♪
窪寺 登 植樹。
平成十三年十二月吉日。
中野通り桜祭り実行委員会建立。
>。で、当然のように三カ所を回ってきました。新井薬師、さくらの辻、北野神社です。まあ、ものすごく近接してるわけですが…。

今日は1040に起床。
天気は…晴れのち曇り。体調は…悪くない。

部屋の明かり入れをして、ルーチンワーク実行。
買物のために少し外出。

艦これは…メンテ中なので、アニメタイム。

時間になったので、準備をして出勤。

連絡事項の引継ぎを受けて、勤務開始。
次回からは1人での夜勤なので、手順をしっかりと。

夜間帯はさほど問題なく。
明け方にバタついてしまって、最後まで引っ張ったけど。

日勤さんに送りをして、ご飯を食べて撤収。

帰宅後、風呂へ。
そのままダウン。

起床後、日記を上げる。

今日のアニメ:
新妹魔王の契約者 第12話 「この夜、このときのために」
デンキ街の本屋さん 第10話A 「ワンダフル・チョコレート」B 「chocolate philosophy」C 「飴色の部屋」D 「眠れぬ夜につかまえた」
デンキ街の本屋さん 第11話A 「小さな頃から」B 「暴かれた生活」C 「唇のソレ」
DOG DAYS" EPISODE11 「星の歌声」

みんなに、心からの感謝を。

971

団体のエース、関本大介はセミファイナルに登場、岡林裕二と組んで、ジェームス・ライディーン、ジェイソン・リー組と対戦。
このセミが一番プロレスらしかった。プロレスラーらしいカラダのやつらがやる、プロレスには、やはり説得力がある。

ま、しかし、問題は蛍光灯デスマッチですわ。ロープに輪ゴムで数十本の蛍光灯が手際よく取り付けられているのをみているうちに、「恐怖感」がわき上がってきた。埼玉って建売が結構有りますね。(・-・*)ヌフフ♪
「これ、近すぎるんじゃないの」。
「そう、へたしたら蛍光灯の破片が飛んでくる」。
ひええええ。まかりまちがって、目に入ったら失明してしまいますがな。
試合が始まると同時に、T塚とともにたちあがって、椅子の後ろに移動。蛍光灯の破片が飛んでこない位置に避難して、試合を観賞。

次に登場したのがミッドナイトサウンド。
全身黒づくめのメンバーのなかには、大村憲二の息子さんがいたのだとか。いきなり、ハードなロックチューンをきかせる。

しかしまあ、クソ暑いこともあってハードロックを真剣に聴くのはつかれる。長丁場だし、ここはひとつ腹ごしらえでもしておくか、とトイレで用を足したあと屋台村の方に移動し、カレーの列に並ぶ。この列がなかなか進まない。ようやく、カレーを手にいれた時は、もう、次のステージが始まっていた。え?恵比寿の賃貸マンションって高いの?慌てて席に戻る。

ここで、登場したのが清水ミチコ。
出席者の一人、大貫妙子のモノマネをしたあと、綾戸智絵、憂歌団の木村くん、忌野清志郎、研ナオコ、井上陽水、森山良子、ユーミンなどのかなり悪意あるモノマネを次々と披露。
「最後は新ネタ。日本最古のシンガーソングライターです」。
といって、美輪明宏のヨイトマケの唄をやりだした。
そのあとアンコール的にやったのが「ドリカム作曲法」「山下達郎作曲法」というネタ。
吉田美和の無駄に転調の多い、簡単には歌えない曲はこうして作ってるに違いない、という邪推がめちゃくちゃおかしい。

23:45T店のママに傘を借りて、沼袋まで歩いてクレージーへ。すでにマスターもアゴさんもおらず、店をしめようとする状態。
「もうちょっと、あけてよ」。
と延長してもらい、またしても「大瀧詠一」シリーズ。今年はバレずに誕生日プレゼント渡せるかなぁ。という話です。最後には「さようならアメリカ、さようならニッポン」を歌って、クレージーを退出。

自宅に戻ると、iPadのケーブルがひょんなところから出てきた(笑)。ま、いいか。

ビヨンセとブリトニーの新作をMacBookAirに取り込んで、聴きながら睡眠。

日曜は昔からやっている八幡テニス同好会に参加してみました。
中学生の頃に一度参加したきりです。
当時からオヤジの集まりなのでもはや60歳オーバーでした。
朝は8時半からです。
八幡コートは先週でようやく工事が終わり床がきれいになってものすごいグリップ感でした。
前半は練習。
ピョアドラでニューガットを試すも間違いなく飛んでます。
かなり高反発ですね。
友達と交換してみてもスピンがかからず飛びすぎるとの意見でした。
せっかくなので我慢して使ってみました。
高反発のメリットはボレーとサーブがだいぶ楽になりました。
ストロークは力を入れて打たなければとりあえず入りますのでそのまま使っていました。
後半は試合です。
お年寄り相手ですが疲れ果てた体にはちょうど良かったです。
目立って上手い人はいないですがそれなり繋いでくるので練習にはなります。
自分はストロークがボロボロなのでどんどん前に出て平行陣です。
12時半に終わりです。
3面で回すので休憩無しで疲れました。
そして1つ大きな事に気がつきました。
どうやら足が全然動いていないらしいです。
オジサンから見ても動いていないと言うことなので相当なのかなと実感しました。
本来足を動かして打ちやすい打点に移動するところ、手を伸ばして対応しているのである意味起用らしいです。

最近体調不良も相まって疲労が累積しすぎていたので帰宅後は死んだように眠りました。

そんなんで1日終わりです。
最近肉体疲労が残り過ぎてテニスの調子もよくわからなくなってきました。

中古マンションを検討している方にお勧めです

豊中の中古マンション
HERE

中古物件を購入する際、購入者の約70%という多くの方がリフォームを行っています。
なぜなら中古×リフォームすることで新築購入より低コストで、
新築同様の満足度の高いお住まいを実現できるからです。
北摂阪神不動産ナビでは単に不動産物件を紹介するだけでなく、
「中古×リフォーム」をあわせて提案し、お客様によりお得に、
理想のお住まいを実現していただくお手伝いをさせていただいております。

昼前にシャンプーとか洗濯洗剤とか日用品買い出しへ行きました。

そして思い出した。昨日近所のお寺さんにクルマ停まってたんだわ。何でかなぁってお彼岸だったんだわ。で、お花も買って一度帰宅してお墓行ってきました。掃除してお花供えて線香あげて手を合わせてきましたよ。
風が強くなってきたんで火の始末して文京区の賃貸マンションに帰宅。ふぅ、なんか特に何かしたってこともないのに疲れた感じ。鉄腕DASH見終わったら寝ちゃおうかな。

大雪で後れていて中々花々が開花しないので、今年は何時行こうかと思っていました。
吉野の花見が終わったので、早く行かなくちゃ…。

思いがけなくプチオフ会の話がまとまり、おかげさまで楽しい1日でした。
好天に恵まれて空が綺麗な1日、日ごろの行いの良さが…。
わいわいと野草と共に楽しい時間でした。
medakaさんの車に乗せて頂き、楽ちんさせていただきました。ウイング西荻南に以前住んでいました。m(_ _)m。

数打ちゃ当たる方式なので沢山とってあって…。
選びやすい3枚で、お花の写真は後ほどで〜す。
高尾に行けばまたお花見がっ出来ると、野草と共に楽しみでした。
やっぱり、綺麗で嬉しかった!。
レアものの2輪咲きのニリンソウはお初でした。

明日、。
引越しすることが決まりました。

長かったホテル暮らしとも、。
これでサヨナラです。

次に引っ越す寮は、。
今よりも街の中心にあり、。
ローカル飯屋も多く、。
日本食料理屋も結構ある、。
という風の噂です。

明日の朝、ホテルを。
チェックアウトして、。
上司に荷物だけ。
持って行ってもらって、。
僕は仕事に行きます。

さて、どんな家なのか、。
非常に楽しみであります。

同居するのは、。

 ・ボス(56歳)。
 ・ベトナム人エンジニア(35歳)。
 ・ボウズ(36歳)。
 ・若手(25歳)。

の4人です。

これで、。アルテシュロス千歳烏山はマンションですか?
毎日外食する必要が。
なくなります。

毎日、家で。
鍋パーティーでもイイですね。

イヒヒヒ☆。

落ち着いたら、どんな家か。
紹介させていただきますね。

あとは、。
お掃除おばさん(お姉さん)を。
雇う予定です。

できれば、朝と夜の飯も。
お願いしようと思っております。

こんな、こんなちょっとした。
変化が嬉しいのは、毎日、。
大した刺激が無いから。
なのでしょうね。

まぁ、とにかく、。
僕はホテルよりも。
生活の臭いのする。
寮や家の方が好きなので、。
本当に嬉しいです。

おヒマな方は、。
是非、遊びに来て下さい。

21日。いよいよ大河ドラマ『軍師官兵衛』最終回。選挙で一週間延びたので、自然と期待感が高まる。
この日は、これを見ることを中心にしようと思った。赤坂ハイツかぁ東京に住むならここだよね。

仕事は、しない。

ふだんの日曜日なら、「庭の湯に行って、20:00になったら休憩コーナーでみよう」などと考えるのだが、(そんな可能性は少ないけど)、テレビのあるリクライニングシートが満杯で観られないかもしれないし、隣のやつらの話声がうるさくてセリフが聞き取れないかもしれない。

NHK公式HPの、最終回に向けた「応援メッセージ」を読んだりして気分を高めながら、いざ、テレビの前へ。以前やったみたいな『ダーウィンが来た』を見ながら落ちてしまうという、間抜けなことにならないように注意しつつ、20:00になるのを待つ。