Monthly Archives: 4月 2015

携帯の時計をみると、1:30。

ここで、「たまには歩いて帰ってみるか」という気持ちが頭をもたげる。タクシー代3500円が、ものすごくもったいない気がしたからだ。

とりあえず、神楽坂から江戸川橋へ。

駅の角にある24時間営業のマグドナルドに入って、最終的にどうするかを決めることに。
マックでは、「ここで夜明かしするぞ」という先客たちが数人、長期戦の構えをみせている。直感的に「この人たちの仲間にはなりたくないな」と思った。マスタービューレジデンス言葉の意味はよくわからんが兎に角すごい自身ですね。

ハンバーガーをぱくつきながら、 iPadのマップ機能を使って「現在地」から自宅までの所要時間とルートを確認。1時間21分で、自宅にたどりつける計算だ。

1:40ごろマックを出て、ひたすら新目白通りを西へ進む。
山手線をこえ、山手通りを超えて、新青梅街道に突入。いつもの散歩コースである哲学堂公園を超えたら自宅はもうすぐ。

無鉄砲の前にあるローソンで、お茶やペヤングなどを購入して、自宅にたどり着いたのは3:20ごろ。まあ、終わってみれば、それほど大した距離じゃない。

毎週こんなことをやる気はないが、たまには、歩いて帰るのもいいもんだと思った。

@20-24日
仕事→帰宅。

ちょこちょこ津田沼寄ってボルテやろうと思うんだけどいっつも4人待ちとかだから断念。混んでんなぁ。船フジかな~

でも新作で判定変わった上に腕前ヘボくなってて判定行方不明になってるからII新筐体に拘らなくてもいいのかもしれないな。

・メガテン3
22日の夜中にルシファー様を打開!

HP65535なんだけど、40000削ったところで1回ディアラハン使われて乙った感あったけど何とか2回目で倒せた。

40000削ったところからの発狂モードがキツい。ギリギリで耐えつつ合間に攻撃するのが基本になるんだけど、いつディアラハン使われるかわからないから早く倒さないといけないという。っていうか1回しかディアラハン使わないのかな?その辺はよくわからない。

まぁでも初めに闇ありき→王の中の王とか、デクンダ→攻撃(クリ)→攻撃 とかでHPMAXからでも1ターン
で死ぬからあまりチンタラやってると死ぬのは間違いない。

クリアLvは58。仲魔は59、56、55で打開しました。結構頑張ったんじゃないかな!

@25日
ゲームしつつ寝てた。

@26日
昼ゲーム。夜久々にラウワン。

・DDR
2週間ぶり。話にならなかったw まぁ先週は脇腹痛かったから仕方ないけど、ナマるなぁ

リハビリってことで5クレほど踏んで終了。

・SDVX
リハビリするかーってことで2~3クレ マクバINFが900しか出ない。

なんていうか、たまーにやってもやり込んでる曲しかやらないから、知らない譜面への認識力が0に近い。

IIIの曲潰しつつパフェ率とかリハビリかな~ しかし上にも書いたが津田沼が常に混んでてうーん。デラもそうだが環境がないと続かないんだよな。

今週はとりあえずフジを覗こう。

@家ゲー
・エヴァーグレイス
100円で買ってやってるんだけどまぁまぁ面白い。視点がクソだけど。

ユテラルド編もシャルアミ編も詰まっちゃったからさっきちょっと攻略見た。乙。脳みそが退化してる。

・グレイトバトル2
苦手なベルトアクションだけど打開目標にちょっと触ってる。とりあえず6面まで行けた。

FFと違ってスコアがないから残機のエクステンドがなくて地味にしんどい。3機×3コンティニューで行かなきゃいけないのはな~ まぁパスワード使えばいいんだけど。

寝ます。乙。

事業用物件を探している方にお勧めです。

豊島区の事業用物件
こちら

70㎡以下(約20坪以下)の倉庫や工場をご紹介しております。様々な条件の物件をご用意致しました。是非一度ご覧になって下さい。
店舗や事務所で坪8000円以下の物件をご紹介しております。数多くの物件からお客様のご希望の物件をお選び下さい。

週刊誌の打ち合わせ終了後、月刊ZのS園氏と次回の企画について話をする。今月の企画は、野球ではなくサッカーになったらしい。日本代表メンバーで欧州の某強豪チームで活躍する「あの男」に関する特集だという。

F社を出るとき、ライターのS藤と一緒にエレベーターに乗りこんだので、
「じゃあ、今からロイヤルホストで打ち合わせの続きをやりましょう」
と持ちかける。晩飯をタカろうというだけの話だが、S藤も同意し、神楽坂のロイホにむかって歩きはじめる。

信号待ちしていると、後ろから、ライターのH川が我々に追いついて、
「これから、呑みに行こうよ。プライア渋谷やっぱりそれなりにオススメしてみます。え、ロイヤルホスト? そんなところじゃ、あまり呑めないじゃん。居酒屋みたいなところにしようよ」
「いいけど、あんまりカネはないよ、でもS藤さんはアルコール飲めないじゃん」
「いや、ご一緒してもいいですよ。ウーロン茶でも飲むから」

ということで話はまとまり、大久保通り沿いの「さくら水産」で一杯やることになる。
当然、50円の魚肉ソーセージやら、80円のオニオンスライスなどの格安つまみをたのみつつビールとウーロンハイをグビグビ。古手のライター仲間とこうやって飲むのは本当に久しぶりだな。話も結構、いろんな方向に広がって、なかなか面白かった。

今までなら当日とかの方が体調が悪いからと心の調子も落ちてましたが、
勿論今だって当日やら2日目やらは凄い体調悪いんですけども。
とりま今までも有ったホルモンバランスの崩れによる精神的な不調が
此処数ヶ月は特段激しいというか、悪化すらしている気がするワケで…
悪化じゃないね。多分「気分悪ー…あ、もうすぐだっけ」ってのが判る様になったから、
今までの「何のこっちゃない不機嫌」も全部「PMS期における症状」だって
考える様になったというか…元気が出ないのは本当駄目ですね。T-BY ALEXANDER WANG
そんな中明日は何とかお休みなので大丈夫そうです。仕事から離れれば!
まぁ…本当は遊びに行きたかったのに、母がお休みだから駄目になって
其れも踏まえてすっげーテンション落ちてるワケですが…
セツは母の為に生まれてきたのにね。どうしてこう嫌になっちゃうのかしらね。

ふるポテとかシャカリポとか、そういうポテトが好きで好きで。

友人が一昨年だけで7回も結婚式に招待されたらしい。
幾ら会費制の北海道とはいえ厳しいだろそれ…会費千円ですとかじゃないんだろうし…
会費の相場も知らない。ミスタージェントルマン何故なら呼ばれた事無いから。
年に7回も呼ばれている女性が居ながら! 全く呼ばれた事が無い28歳独身ですが何か!!
其の友人が結婚式を挙げる時にはさぞ豪勢な事になるのでしょう。呼んだ人全員呼ぶ位したいでしょうから。
でも…あの…セツも、呼んでね?
もし友達を呼ぶような結婚式をするなら、という条件で良いから!
式挙げないとか家族だけで海外でとかならいいから!!

産みの苦しみか単なるサボリ癖か。
日曜日も、前日とほぼ変わらぬ、無為徒食の引きこもりぶり。それほど面白い番組があるわけでもないのに、テレビをぼけっと観たり、ツイッターで次々流れる人々のつぶやきに、感心したり、圧倒されたりしているうちに、もはや夕方。

雨は降ってるけど、こんなことなら、馬橋公園の芋煮会に行っときゃ良かったかな。いや、主観的には原稿を書かなきゃ行けないので、そんなことはしていられない、ということなんだが…。センチュリーフォレスト(゜▽゜*)ニパッ♪

日本シリーズも、なんとなく真剣にみる気はしない。真剣にみるのは、「平清盛」のみ。
今回は「鹿ヶ谷の陰謀」の顛末。
ものすごく面白かった。これの視聴率が低いなんて信じられん。今週も日本シリーズの裏番組ということで、またまた低視聴率かもしれんが、ドラマ好きなのに、これを観てないなんて実にもったいない。

駄菓子買ったよウィングベイに、来たら買わなくてはならないのが駄菓子です。
此の駄菓子屋滅茶苦茶暑かったけどね…
うまい棒の新しいシュガーラスク味とか買ったよ!美味しかった!!
ビッグカツは散々悩んで余り売ってない味噌味のにしました。
他にも色々ごっそりと。でも3桁で済んじゃう。
6千円買ってたツワモノが居るみたいですけどw

電車に乗って南小樽へ。気になるトゥレジュールってブランド。ルタオに買い物に。
ナカジーさんが紅茶を買うそうで。茶葉って2階にしか売ってないんですね。
しっかし混んでた!ゴールデンウィークじゃなくても此処混んでるんでしょうけど!!
Rちゃんにお土産…と思ったけれど期限が気になるので控える。
ドゥーブルショコラは売り切れてた…限定ドゥーブルは苦手な抹茶だったし。
ってワケで職場へのお土産だけをちょろっと買ってみました。

最愛の友人Rちゃんとおデートした時に食べたのですが。
ケーキでお腹いっぱいにしたいという話をして、カラオケに持ち込もうという話になり、
合計5つ購入してどれもこれも半分こずつしたのでした。
甘い物が好きなRちゃんと違ってセツは結構早い段階で限界来てましたが…w
半分ずつとはいえ5個も食べられないのが人間ですね。
ケーキバイキングとかまた行きたいけど行けないわ…
カボチャプリンと、お約束に苺満載ショートと、期間限定で他の店でも企画してた
蜂蜜のケーキと、ガトーショコラと、其れからオペラか何かをモチーフにした
ワンシーンのベリー系のと…どれもこれも好みで美味しくて堪りませんでした。
だからまた食べたいけれど、やっぱり甘い物は其処まで得意じゃない雪架です、今晩和。買うならやっぱりKay Bojesenです。
特別な時に食べるから良いのかしらね。
とか言いながら昨日食後のデザートに母とスイートポテトタルト半分こして食べましたがw

こんな治安の悪い地元でオープンカー見た。
ぶぉんぶぉん屁ぇこいてんじゃねぇよwって思う位煩かった。
なのに(オープンカー)だから車高低いというより純粋にちっさいの。
何より印象的だったのは乗ってる男の人が後頭部ハゲかけてた事。
雨の中走らせたのかな…とか想像しちゃうよね。
ってか冬場はずっと屋根の有る駐車場で眠るのかな…

園内にあった「河津桜」が、みとごに花を咲かせている。「この日咲き始めた」という確証はないが、前日は気がつかなかったなあ。もう、春がきた、といってもよかろう。

当然、梅の花もじっくり鑑賞して公園をでる。
中野から東京メトロで神楽坂。17:30F社着。

S園から月刊Zの今月の資料を渡される。今回は名前の出せるコメンテーターのコメントを2人ぐらいとってくれ、という。いわゆる「権威主義」ですな。ララビュウってどこで買えばいいの。jё_ёjj エヘ♪はいはい。

原稿は、今週もWBC。韓国1次ラウンド敗退で先週の「賭け」に敗北した我々。今回は、何がどうなっても使える鉄板のネタ。

神楽坂駅そばの「清久仁」という「新日本料理」を売りものにする定食屋(ま、いつも行ってるところですな)で、焼きサバ定食を注文。この店の座敷席では、謎の団体が宴会中。性別も年齢もバラバラ(にみえる)年配客中心の団体は、いったいどういう集まりなのか非常に気になったが、不明のまま。

原稿は、いつもよりちょっと仕上がりが遅く、出来上がったのが0:20ごろ。
原稿チェックを待つ間、ちょうど会議室で単行本の校正をやっていたK原にバックギャモン3本勝負を挑む。

ともあれ面白いゲームでした。
次はいよいよユーフォリア…はお楽しみにとっておいて(もといエロ重視スカばっかだから
父が昼寝てる今の勤務中は出来ない)BLに戻って花町物語かSTEALかですかねー
とか言いつつレミニセンスの体験版やってますけど。

tk体験版結構落としてきてるんで、何かしら潰してかないとね。レミニセンスは買わないかなぁ…
…え?戦神館?? いやセツは単にDiesが好きなだけなんで…ごにょごにょ。ダイナシティ市谷仲之町ヾ(@~▽~@)ノ
寧ろゴア→蟲愛でるときたんだから銃刀とかやっちゃうべきかしらん。

8年と50億有ればもっともっと凄い物が出来ても可笑しくないのでは…と見てもないのに思う。
というか、其の中から8年分のスタッフの給料はどの位支払われているのかしら。

自作ポテトサラダが美味し過ぎる…理想の味に出来るって意味でだけ料理は好きだわ。