Monthly Archives: 7月 2015

今日は、午前中、病院に行っていたので朝のうちに更新ができませんでした。

それにしても昨夜はすごい雨だったようですね。また今年も、ゲリラ豪雨がやってくるのでしょうか。

病院の内容は後ほど報告するとして、

このところ、アトムがモテてモテて困っているそうです。中古リノベーションマンション

小さいことは女の人が余り好きではなかったアトム。将来大丈夫だろうかと、ちょっと心配していたのですが、まあ、一人前に女の人が好きになっているそうです。

彼女の話は学校とかではしていないようで、内緒にしているそうです。

最近、何人かの子から告られているそうですが、「ラグビーとかが忙しいから・・・」と断っているので、いつのまにか、アトムの好きな人が誰か・・・という噂が広まっているそうです。

また、アトムに告ってくる子がいるとかで、「まったく、モテちゃって困っちゃうよ・・・」などと、でかい口をたたいています。

サリーが「モテ期は3回しかないんだよ・・・」というと、

弁当もいらなくなり、集合時間も遅くなったので、朝は結構ゆっくりでした。

しかし、出かけるころになると、雲行きが怪しくなってきたようです。

そして、始まる前には、雨がポツポツ。だんだん雨が強くなってきました。

乳児クラスは、ホールの中で親子競技をやっておしまいになったようです。

乳児クラスがおわり、エイトたちもホールで競技をやることになりました。http://www.rokubou.co.jp/area/nakano/charmecout_shinnakano.html

今日内容は、跳び箱の上に上がってジャンプ⇒平均台⇒鉄棒という順番でした。みんなで記念写真を撮って、最後にお土産のお菓子をもらっておしまいです。

鉄棒では、グルリンパを決めてくれたようです。上手にできてよかったです。

で、今年の運動会は、これでおしまい。

エイトたいより大きなクラスは、雨が上がって晴れてきたので、その後園庭で運動会が再開されたようです。一番大きなクラスは、保育園最後の運動会なので、園庭でできたよかったのではないでしょうか。

ワシの持ち込みは仏ロワール地区の白ワイン、ディディエ・ダグノーのシレックス06。
(ダグノーさんが飛行機事故で亡くなる前のヴィンテージ)
以前オーストラリア旅行でフィッシュ・マーケットに行った際、食べた刺身にソーヴィニオン・ブラン種がぴったり合ってたのでこのセレクションとなりました。

ココはとてもキレイでした。

このシレックスを始め素晴らしいワイン揃いでしたが、味わい深く余韻を強く残したのは、最後のカリフォルニアのカルトワイン、ジャッジでした。

肝心のお寿司はやはり名の知られたところだけに
ネタとシャリのバランスも良かったし、ネタのひとつひとつにしっかりと下ごしらえをされている真摯な心遣いも伝わって来ました。
また再訪したいところですが、今予約可能なのは11月なのだそうな

アトムは、まだまだ試験真っ最中。。

昨日は、わりと出来たといっていました。

しかし母が「サリーはちゃんと出来たのに・・・」とサリーと比較するものだから、サリーと比べられるのに腹が立っているようです。。

そんなことで怒っていないで、いい成績をとって見返してやればいいのに・・・と思うのですが、それは最初からあきらめているようです。

今日で試験終了、そして部活があるようで、久しぶりに弁当持参です。フラワーヒル目黒| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

レオは、昨日はピアノの日。ちゃんと練習していったのでしょうか??

しかし、ちょっと練習したからといって、急に上達するわけでもないので、それほど変わらないのではないかと思います。まあ、ピアニストを目指しているわけではないので、そこそこがんばってください。

エイトは、特に変わったところはないようで、元気です。

でも、相変わらずタオルは2枚必要になっています。。。

終演後「なんか不完全燃焼」という声も客層からは聞こえましたが、
いつもの「Destny」などのイケイケを期待したのならちょっと外れているのだろうけど、今回はそういう類いのライヴではない。

ユーミンちゃんのルーツとは何か、何に影響を受けたかが充分わかり、その意味でも面白いし楽しめた。に住みたいな〜って感じている。
[リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社がオススメです。
少なくとも先月の帝劇での茶番のような音楽劇よりは、本来のユーミンちゃんならではのライヴ感も伝わり素晴らしかった。

今回はユーミンちゃんが何に影響を受けたかを知るライヴだったが、1月には武道館で寺岡呼人プロデュースのGolden Circleでのユーミンのトリビュート・ライヴがあり、今度はまさにユーミンちゃんが与えた影響を知るライヴで面白そうである。
でもこれ何と言ってもキャラメル・ママ(ティンパン・アレー)が4人とも揃うのが最も気になるとこです

現実の危険を避けるため、そして現状の国民意識から最小限の理解を得るためにも浜岡原発の停止は避けられないだろう。

これからもより強い安全追求により、廃炉を選択せざるを得ない炉や、安全性を高める改造の為順次停止してゆく必要があるだろう。

福島での原発事故によって、多大な費用的被害が発生した。

また、これから長い期間において健康被害が発生する可能性がある。ハイライフ大森(10F・2DK)

原発の安全性を高める努力をおろそかにして、ただ安全と断言するだけの懐柔策も問題である。

事故の前から、核廃棄物の処理方法が決まらないと言う問題もあった。

また高速増殖炉の技術がなかなか確立できない中、プルトニウムも行き場を失っていた。

それで…原発による電力のコストが非常に大きくなったと説明する記事がある。

これは個人ブログだが…似た論調は多い。

新潟を拠点とするAKBの姉妹グループNGT48のメンバーが確定したようで。
秋元康をして「粒ぞろい」と言わしめた面子のようだけど
48グループに新しい風が吹くかな?
とりあえずは移籍したきたりえと兼任のゆきりんに
若い子達を引っ張ってってもらって
地力を付けてお披露目を迎えてほしいね。
頑張るがよい

稽古
前回ネタだししたとこ含め
台本は増えてはいたけど完成はまだまだだね。
ある部分を立ち稽古しつつ
細かい穴を埋めてったり
新しいネタ出しをしていったり。
すごい楽しい。
楽しいけどまだ完成形が見えないから不安だね~。
ストレートな洋風シチュコメだけでも大変だけど
そこに次の段階が入ってくるからね。
それをまとめて形にするのはかなり難しい。
目指す形が見えてからの稽古がかなり必要だと思うけど
現状全く見えないからなぁ…。
ま、明日も昼から予定が執筆のため夕方からになったし
台本的に進んでいることを期待しよう。

帰宅後クレジットカードの現金化と還元率について調べて、
ドラマの時間へ
ど根性ガエル
今回はゴリライモのパン屋で働き始めた松山ケンイチが
失敗したりやる気なくしたりしつつも
とある目的を見つけてピョン吉の応援のもと頑張る、と。
なんだろね、
話としてはそれだけなんだけど
面白いんだよなぁ。
ど根性ガエルをドラマ化って無謀にしか思えなかったけど
なかなかの良ドラマなんよね。
日テレ土曜のマンガ•アニメ原作って意外とヒット率高いわ

その後は
STの最初のテレビスペシャルを拾って見たり。
昨日劇場版を見たしね。
連ドラより前に単発スペシャルドラマでやったヤツ。
劇場版でSTを去った岡田将生だけど
このスペシャルはSTに配属されるとこからね。
何度か見てるけど
やっぱその後の展開を知って見ると感慨深いとこもあるね。
藤原竜也は対人恐怖症を克服してなくて引きこもりだし
STは他の捜査官から嫌われてるはぐれもの。
この状況から始まったと思うと
やっぱ劇場版のラストはステキだわね。

その後はマツコとマツコやらゴッドタンやら
バラエティを拾って見たり。
さ、明日の稽古も頑張ってこう

このツアー、基本はアッコちゃんのピアノ弾き語りだけど、会場によってゲストを招くようで、この日はMATOKKUという3人組。
この集団、ひとりはピアノでわかるけど、あとの二人の女子がひとりはテルミン、もうひとりはオンド・マルトノというフランスの古い電子楽器という変わりもの。
生でテルミンは昔、武道館でジミー・ペイジが使っていたの以来。

コスモ広尾はオススメです。
オンド・マルトノにいたってはこんな楽器あったの?というものでした。
でもオンド・マルトノの協奏曲ってあるようで、小澤征爾や大野和士も指揮したことあるようです。
どちらもゆらぎのような独特の音色で「多摩蘭坂」「PRAYER」にいい味わいを加えていました。
でも楽器をコントロールするの難しそう

自分が琉球に住み始めて1番の台風でしたね。

まさか自分のアパートの駐車場の車が横転しているとは。

木とかも根こそぎ持っていかれてるのを何本も見たし、近くの交差点の信号は未だ復旧していない。

それでも、昨日のお昼前には電気が使えるようになったので、沖縄電力には感謝。

後はテレビがいつになったら見れるかだな。http://www.rokubou.co.jp/area/setagaya/asahi_seta_mansion.html

今日は今日でオスプレイさんが岩国からやってきました。

台風の時からいろんなものがおいらの頭の上を飛んでいきます。

昨日モノレールに乗っていたら目の前に喪服のような黒いワンピースを着た小学校5,6年くらいの女の子が座っておりました。

でなにげなーくその娘を見ていたら、黒の奥になにやら白いものが・・・・・・。

その瞬間その娘に一目惚れしました。

人はこうやってときめくんですね。

エイトは、昨日から正式にすいか組。保育園でも最年長クラスになります。
エイトは、0歳からお世話になっていますので、子供達の中でも一番長くお世話になっているのではないかと思います。

体もでかいし、態度もでかいので、保育園では番長ではないかと思っています。
担任の先生も昨年から持ち上がり。3年連続となったようです。は駅からあまり遠くないそうです。
中古マンション(゜▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽T*)ニパッ♪


子供達も親も、同じ先生の方がいろいろ分かってくれていると思うので助かります。
保育園もあと1年。しっかり楽しんでもらいたいと思います。

サリーは、昨日は朝から部活があったようです。
昨日から代々木でジャニーズの募金活動が行われているということで、部活が終わったあとに行くつもりだったようです。
しかし、あまりに人が多く、受付が制限されているというような情報があったので昨日は断念したとのこと。
今日は、朝から早起きをして募金に出かけていきました。