Monthly Archives: 8月 2015

もう2年も前の話ですが
アップしてないのがなんだか気になっていたので☆
これで完結になります

1子と4子を無事に里親様にお渡しし、すっかり気の抜けた日々

里親様はとても猫好きなご夫婦で、最初は1子のみをご希望されたのですが、しばらくして4子も貰って下さることになり、私の肩の荷も感激の中やっと下りました

―出発当日―

子猫たちに蘭ちゃんとのお別れをちゃんとさせたかったのに、ちょうど蘭ちゃんがごはんタイムで全く見向きもせずあせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、蘭ちゃんの背中に子猫たちをスリスリさせて部屋を出ました

猫部屋のドアを閉め、そして子猫たちを用意していたダンボール箱に入れたら………

『ミャー!ミャー!ミャー!ミャー!ミャー!』矢印(左)2匹大合唱エンドレス∞

「ふらふら」

その声に気付いた蘭ちゃんが

『ニャー!ニャー!ニャー!ニャー!ニャー!』∞矢印(左)

Nooooooげっそり

まずい 

まずいぞ 

なんだか猫泥棒みたいな様相にドン引きしながらも、逃げるように家を飛び出し急いで車へ 

その後の移動は至難を極めました。。。

?@出たがる
頑丈なダンボールなのに蓋の隙間から出て来てしまう(小ささが仇に)
車の中が暑かったので、結局蓋を開ける羽目に

?A鳴き叫ぶ
2匹の大合唱を至近距離で聞くと堪えます(>_<) ?B噛む くそ~ やっぱりキャリーにすべきだったか、と後悔☆ いや…でも2子たんの移動の時、うんちやらゲ●やらで大変だったし… そう思ってダンボール箱にしたのに~~~ とにかく到着までの1時間半…箱が膝の上にある為、身動きの出来ないワタクシ 日射しが膝にジリジリと焼き付きます晴れ あ…暑い  そんな中、子猫たちは必死に鳴きながら箱から出よう出ようとします ワタクシは手や顔でブロックして応戦手(パー)衝撃 噛まれても我慢我慢 下を向いてそれをずーっと続けたせいか、車に酔い始めるワタクシ… 元々車酔いするタチなもので、私がゲ●っちゃうんじゃなかろうかとそちらも気に掛かりました ようやく里親様と対面し、お茶をご馳走になりながらしばらく子猫たちの様子を観察眼鏡ぴかぴか(新しい) 問題なく遊んでいたので、安心して2匹を託しました 中目黒の賃貸に帰宅したワタクシはソッコーでダウンバッド(下向き矢印)

しかし蘭ちゃんが子猫たちを探して鳴いているので、のんびり寝てはいられません(*_*)

しばらく撫で続け、側にいてあげて、落ち着いた隙にさり気なく寝ましたが(笑)

でも夜中になって、また鳴き始めて、とても切なくなりました

お母さんなんだね

すぐには切り替えられないよね。。。

蘭ちゃんが理解するまでとことん付き合うよ 

とまぁ意気込んでみたものの、3日後に『蘭ちゃん育児お疲れ様でした』ってことで注文していたキャットタワーが届き、蘭ちゃんの楽しみが出来たので鳴くこともなくなったのでした

その1年後、深夜に道路でお腹を見せてアピールしている零くんを保護し、さらに1年経った現在、2匹は仲むつまじく暮らしています

昨日は梅田でハルキ文庫のミニミニ出版記念会がありました。メンバーはいつもの3人(神尾和寿、やまもとあつこ、浜田裕子)に加え、今回は神尾夫人(池上博子さん)も参加。
 ハルキ文庫出版までの裏話なども交えつつ、「私の好きな一篇」や「私の好きな詩集」などの話で盛り上がりました。でも昨日のことはよく覚えていません。そんなに飲んだわけでもないのに、かなり酔っていて、後半は不覚にもうとうとと寝てしまっていました。どうも手術後、お酒に弱くなってきたようです(それでも毎晩3合ぐらいは飲んでいるのですが)。そんなわけで会は3時間半ほどでお開きに。皆さん、失礼しました。
 帰り、最寄りの駅に着くと、土砂降りの雨。梅田で別れたときにはぜんぜん降っていなかったのに。
 帰宅後も酔いは覚めず、そのまま寝てしまいました。
 まだ勤めていた頃の夢を見ました。仕上げなければならない設計がいくつもあるのに、これでは期限までに間に合わないと焦っている夢でした。どうしてこんな夢を見たんだろう?

賃貸物件を探している方に有益な情報を共有します。
お部屋探すなら杉並区の不動産がオススメです。
詳細はHOMEPAGE
杉並区の不動産をメインに中野区の物件をたくさん掲載されているので、引っ越しを検討している方にピッタリです。
ぜひご参考になってください。

本日は2ヶ月に1回の歯の定期健診。
ただでさえ憂鬱なのに今日は特に。
なぜならば出かけようとしたタイミングにてゲリラ豪雨。
10分ほど待てど一向に収まらないのです。

仕方なく歯医者さんに電話。
一応1時間以内ならば遅れても大丈夫との事で。
そうしたら電話を切った後いきなりやむではあ~りませんか。
もちろんその間を利用して歯医者に行きました。

結局10分程度の遅刻で済み、受付のお姉さんからも『来られて良かったですね』と。
そのお燃さん曰く、ここがビルの地下1階なので雨が降っても全く分からない、という事。
確かに外の音ってビルのドアを開けなければ聞こえませんからね。

その後はいつものように定期健診とお掃除で無事放免。
しかしまたいつ降りだすかもわからないのでさっさと港区の賃貸でデザイナーズマンションに帰宅。
帰宅途中家まで5分のところでまたバケツをひっくり返したような雨に。

もう~いい加減辞めてほしいです!

8月最後の日曜日 海鮮を食べに 千葉県富浦に行ってきました魚

早朝 東京湾アクアラインをぬけ
(高速はそれほど混んでなかったのに海ほたるは満車だったあせあせ(飛び散る汗))
そのまま 館山自動車へ車(セダン)

途中ハイウエーオアシス富楽里へ立ち寄り 地元野菜を山盛り購入るんるん
千葉の名産 くじらの竜田あげとサンガ焼きをちょこっと食し
目指すは 富浦IC降りてすぐの 南房総道楽園るんるん

っとその前に海を見に大房岬方面へ
近くまで行ったものの岬へは車では入っていけず 雨がひどくなってきたので
岬は断念あせあせ(飛び散る汗)
大房漁港から多田良海岸のところに車を止めしばし海をながめて
(BGM はもちろん!?長渕ウッシッシ)

では 目的地へ車(RV)

旨い魚を腹いっぱい楽しめる!鮮度自慢の海産物や農産物が手に入る!お土産・物産もたくさん揃ってる!そのうえ、お笑いだって楽しめる!こんな“おいしい・たのしい”がまとめて楽しめるのが南房総道楽園

ってうたい文句るんるん

ここに海鮮のお店が3件 マンボウバーガーという海の幸がはさんである珍しいバーガー店
お土産屋さん 農産物海産物直売所 がありました。

本日の一番の目的のお店は

早速入店
海鮮スベシャル丼
うに・いくら丼
新鮮・たっぷり の海鮮丼るんるん 来てよかったわーい(嬉しい顔)

追加で思わず注文

サザエ浜焼きぴかぴか(新しい)
もう大満足ダッシュ(走り出す様)

でも やっぱり隣のお店も諦めきれず

タッチパネルで注文の回転ずしのような感じなので
ちょっとだけでもいいかと・・・(笑)
でも海鮮丼でおなか一杯だったから
私は オヤッと思った逸品を注文

ぼらのへそってなんだぁ
食べたらコリコリ鳥の軟骨あげみたいな感じウインク

ボラの腹わたの中に入っているへそのような形をしたモノのことを
ボラのへそやらそろばん玉とか言うようで正体は胃の一部ということウッシッシ
世の中にはまだまだ知らない食べ物があります・・・(笑)

さすがに、もうおなか一杯でマンボウバーガーではコーヒーで終わりコーヒー

お笑いっていうのも気になったけど 今回の目的は海鮮食べる!
なので、この後直売所でお土産を買って 帰宅の途へ

早く帰りの方向に向かったつもりだったのに
既にアクアライン手前から大渋滞。
そのまま ちょこっと間違えて都内抜ける首都高に
乗ってしまいまたまた渋滞あせあせ(飛び散る汗)

でも 先週の オールナイトライブの混雑に比べたらって感じで(笑)
長渕ガンガンにかけながら 帰ってきました
長渕効果こんなところにもあっかんべー
混雑気にしない効果はいつまで持続するんだろう・・・

久しぶりに好きな神社仏閣抜きに海鮮を食べる!ってだけで
ちょっとだけ遠出ぴかぴか(新しい) 楽しかった 美味しかったです

債務整理なら千葉県の「ちば法務司法書士事務所」がオススメです。
詳細はHOMEPAGE
任意整理の件では弁護士や司法書士が債務者の代理人として、消費者金融やクレジット会社などと交渉し、借金の額や月々の返済額、返済期間など新たに取り決めて和解する債務の整理です。

運良く自宅から近い体育館だったので、一旦帰宅家荷物を整理して軽めの昼食や着替えを済ませ、約40分後に再出発して茅ヶ崎市になると思いますがバスケットボール県クラ準決勝観戦に行って来ました蠍座途中にある斎場の前で納棺→車(セダン)のタイミングに当たってしまい、まだ数分間、前を通過出来る様子ではなかったので前を歩いている男性の後を途中までついて行き、その後は勘で(少し遠回りしましたが)元の道路へ。の情報を見つけました。この部屋はとてもキレイでした。

開始予定から5分程遅れて到着したものの、前の試合が接戦で長引いていた為、試合前のアップまで観る事が出来てLucky〜更に今回もほぼセンターラインが空いた為、周囲1.5メートル位の範囲に人がいなかったので目立ったと思いますが(ベンチが対面ではなかったのが救いかもあせあせ)上方・ベストポジションからの観戦(立ち見)

準決勝とあって & question前回優勝チームは(ほぼ)ベストメンバー勢揃い指でOK相変わらず最初の方は少し低調な様子ながらも、あっという間に15点差を前後する状態で、前半終了時点で20点差(or21点差)エースの安定した得点と普段は後半から出るメンバーを早めに投入した(しかも割と最初の方から最後まで3Pを中心に好調)のが大当たりという気がしました指でOK

後半は3Pシューター数名の活躍や速攻やドライブも次々と決まりだし、バランス良く交代させて、エース等の温存も出来た感じですが、5ファールで軸となる主力Cの残り約1分での退場や、フリースローや背を向けて自陣に戻っていた為に気付かず得点された相手の速攻2(・3)本位といったミス、(ごく一部ですが)相手や周囲・審判の中に仲間がいたらしきメンバーの集中力の欠如したPlayやミスで最終的には得点差が縮まり11点差でendというのは、次や今後の事を考えると内容としてはかなり問題だと思います日頃から1点の重要性や一瞬の集中力の欠如が大きく流れを変え、勝敗を左右する事もあるといった認識で終了までは(せめて複数・長時間のヘラヘラや周囲との会話は抜きで)攻め続けるつもりでないと。私としては不安が残るものがありました。

(その点では、相手の主に4番と22番の精神面・気力あるPlayは良かったと思います)

台風の影響で電話がたくさんかかってくるかと少々心配していましたが、この辺りは被害というほどの被害は無かったようで、午後は休暇をいただき帰宅しました。

何をするでもなかったのですが、心身ともにストレスが溜まってきているようなので、単純に休みたいという欲求に身を任せてみました。

18時前にはアルバイトから帰宅した妻と、大学から帰宅した娘と3人で犬の散歩に出かけ、途中で別れて三鷹までミーティングに参加しに行きました。

15名ほどの仲間が集まり“ターニングポイント”をテーマに分かち合いました。

ミーティングの合間の休憩で、私にとってはどうでもよい話に首を突っ込んでしまいました。決めました。こちら(*^_^*)

考え方は人其々で、例えその考えに異があったとしても、私に何か不利益がある訳ではなく、放っておけばよいことなのですが、そのようなことに口を挟みついつい自身の考えを押し付けようとしてしまうのは傲慢さからくるものでしょう。

私自身間違ったことを云ったつもりはありませんが、これ以上私心の押し売りをしないよう気を付けたいと思います。

分かち合いは早めに終わらせ、日曜日の寄り合いの報告をされるというので、分かち合いが終わるのを待って静かに退席し帰宅しました。

多少のイライラは残っていますが、引き摺ることのないよう、好きなテレビでも見て気分をリフレッシュしてから休みたいと思います。

明日が全ての人にとって良い1日でありますように・・・。

それではおやすみなさい・・・。

義姪(小学5年生)の、夏休みの友に、群がってきた。

義姪から見て、母、伯母、伯父、義伯母、祖母、祖父の、大人6人が、あーでもない、こーでもない。

答えを教えるのは、簡単だけど…。
とか、
いくら考えても、答えを知っていなければ、答えられない。調べて答えを書くんだ。
等々。

日本の県名の、場所を答えましょう。
「愛知県は?」
「岐阜県は?」
「長野県は?」

「徳島県は?」

!!!!???????

なんでwwwww
一つだけ、いきなり難易度上がったぞ。

し……、四国の、どこかだ><

あとは、
「海津市について、答えなさい」

……???
なんで、海津市、いきなりピンポイントで、粘着されてんの????
お、義伯母が、だいたい地元です。
海抜0メートル地帯的な意味で。

テレビのクイズ番組状態……。

世界の国を色鉛筆で塗りましょう。
というのも、
白地図ちっさ!!!

中国と、かん国を塗り分けるのは、いいけど、あいだにちっさいスペースを……塗り残そうずw

と、いうまでもなく、
小学生が、てきとうな色鉛筆で、ちっさい地図を、ぐちゃぐちゃ塗るので、判別つかず。

大人が教えられるのも、小学生までかな。
中学生くらいまでなら、ぼちぼち…ついていけそうな……気がする私です。

雪太郎は、首がすわりました。
(ご家庭で、首すわりテストをクリア)

寝返りは、ちょっと前からできるようになったし、飛行機ぶーんも、上手にできるようになってきた。
今は、おしりを高く上げて、いもむしのポーズを、自主練習中。

その日は、従姉兄たちに、もみくちゃにされて、最初は、大泣きだったけれど、
次第に慣れて、自分の好きなことをしはじめて、疲れて、寝ていました。

広尾ガーデンヒルズの賃貸に帰宅してからは、やたらにニッコニコだった。
楽しかったんだね。

雪太郎は。
義妹たちから見て、甥なのよね。

そういえば、7月に生まれたはずの、従甥×2は、どんな名前になったんだろ。
6月に男の子の双子が生まれるなら、サガとカノンだよねー。
とか、ちょっと思ったけど、そんなことないよねー。

卒業生の方が語っていたことは、総じて、どの人も見解のずれがなく一致していた。大学の講義を淡々と受けていては、世の中がみえてこない。学外の付き合いをもつようにしよう。学生時代の人と人の付き合いが、その後の実りある人生につながる。いまやりたいと思っていることと、将来やっていることはまったく違うかもしれないが、一貫している何かがある。o(*^▽^*)o~♪

グランコピエ広尾 [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

などなど。

まるで”授業に出ないグランプリ”を決めているかのような感じだった。駒場時代は退屈でどうしようもなかったという人もいたし、部活やサークルばかりやっていたという人もいた。私が話した人たちがたまたまそうだったのかもしれないが、変わった経歴をもった人たちばかりだったように思う。だが、どの人も、口には出さないが(出す人もいたが)、自分に対する「自身」や、「信念」、成功への「努力」、「人間性」が表情や態度にあらわれていた。

買おうかどうか迷ってたハードオフで見かけたフィギュア。

昨日買う決心をつけて、暑い中車を飛ばして行った

……のに、もう売れちゃってた涙

なんか悔しくて、1体だけ買うつもりだったのを別キャラとの
3体セットにして小岩の賃貸に帰宅後すぐにネット通販で注文。

そうしたら、なんと早速今日届いた。
この炎天下にご苦労様です、クロネコのお兄さん。

ところが、玄関に受け取りに出たら
「これとこれに受取印下さい」と言われて、??(´Д`)??

フィギュア3個セット頼んだんだけど、2個口で来たの?

と思ったら、注文したまま失念してた
「マンガ『もやしもん』とのコラボ日本酒」がフィギュアと一緒に届いた也。

"しぶりん"も"しまむー"も"オリゼー"も可愛いわぁ揺れるハート(*´ー`*)

せっかくだからフィギュアもお酒も、しばらく未開封で眺めて楽しもう♪

あれ?誰か忘れてる気が……??(´Д`)??

良いときに見たと思う。人間の善と悪とは何なのか。一つの殺人事件を一人称では語らず、丁寧に、尚且つ、美しく映画に仕上げた作品。人を殺すという事をワイドショー的にしか感じれない世の中。人間が人間を殺すという事件、本質、その周辺の感情。

シャンボール池田山を購入予定です。人間なんて弱いんだと言うこと。

良い映画は余韻が続く。主人公2人の純粋さ、まっすぐな愛情のように描かれていて綺麗だったけど、だんだんあの2人も安易な恋愛と言う物に逃げて、他人のせいにして行動してるだけに思えて来た。悪人はだれか、そもそも、悪人は駄目なんだろーか。人間はみな、自分を守るために一生懸命。それを誰が責めれるんだろう。