Monthly Archives: 12月 2015

さて、先日もらったゴーヤの残りを今日はどうしようか?
と思いつつ、豚キムチにゴーヤを入れたら美味いかな?なんて思ってスーパーへ。

キムチをかごに入れ、肉売り場を見ていると.....
その時 YAPPY!の頭の中でヒラメキを感じました。

そして、辛みそ味のホルモンとモヤシを買ってきました。

YAPPY!の三行半(みくだりはん)レシピ

1.ゴーヤを薄く切って、軽く塩でもんで塩水につけて置く。
2.ホルモンを炒めてモヤシとゴーヤを加えて炒める。
3.好みで唐辛子を入れて、溶き玉子を入れてさらに炒める。
半.出来上がり

味噌味のホルモンとゴーヤが、思った以上に相性が良くて新発見でした。

やっぱり、チャレンジ精神というか、想像力って大事ですね。この物件パークアクシス恵比寿の口コミを知りたいなら

今日の朝食は、簡単にできて食欲が進むミョウガライスです

YAPPY!の三行半(みくだりはん)レシピ

1.刻んだミョウガに、かつお節、味の素、醤油を混ぜる。
2.ボールでご飯と混ぜ合わせる
3.丼に盛って納豆を乗せる(お好みでお新香もGOOD)
半.出来上がり

ちなみにYAPPY!は、実家で貰ったナスの漬物もトッピングしてみました。

さて、このマンションで元気にご飯を食べて今日も頑張りましょう。

今日は安全パトロールと会議です。

それと気になったんだけど、
一応、みんなネットでこの会を見つけて申し込んだようだけど、
皆さん初対面であまり口も利かないうちから、自己紹介で本名名乗ってたけどそれくらいが普通なの?(自分はネット上での名前を名乗らせてもらった)
自分が、あまりにも警戒心が強すぎるのかもしれないけど、
こういう場を通じてみんなビジネスの人脈形成ってするんだなと思った。いいマンション物件のご紹介です。
エステムプラザ品川大崎駅前レジデンシャルは最近のお気に入りでお勧めです。そのくらいの年齢層の人がいらっしゃってる会だったので。
基本的に初対面でっていうのは怖いのですが、次回はなるべく名刺を持っていこう(個人的な独り言でした!)

試験対策ということで言うと、まあ受験勉強でも同じかもしれませんが、
やはりこういう勉強会に来て、一問でも多く問題を解けば、自然と頭に入るものだと思った。

今日は色々問題を解きましたが、私の正解率は全体の30%くらい、という輝かしい成果でした!!
・・・あー、あと1週間しかありませんが、この試験勉強のために来週会社2日も休み取ったので、そこで何とかしようw

お新香巻きとカッパ巻きも頼んだのだけど最後の方はさすがにキツかったです。

寿司屋さんの裏メニューで、中華と韓国料理を楽しんで、友人と話も弾み楽しいひと時でした。

その友人も、1人でサッカーの観戦や音楽のコンサートに行ったりローカル線に乗ったり
ジャンルは違うけど、ライフスタイルは似ていて、奥さんとは一緒に住んでいるけど
自分で自由に行動できるって、すごく幸せな事だね〜って言ってました。

YAPPY!とは、お互いに心配するところは心配しあったり、踏み込まないところは踏み込まないという
絶妙なな距離感を保ちながらも、色々と互いの心の内を話したりして話が尽きないです。

帰りはタクシーで駅まで送ってもらい、友人は翌朝 車を取りに行くそうです。

帰りの電車の中で、心もお腹も満足してすごく幸せな気分で帰ってきました。 パークホームズ赤羽西がおすすめです。

5月16日

朝8時ころ新宿到着、とりあえずJR新宿駅を探す
他の鉄道の駅は見つかるけど、JRがなかなか見つからず・・・40分位歩きまわる
そしてようやくJR新宿駅南口、ここは前回秋田に帰るときにでたところ、その様子はなんとなく覚えてた
事前に買っていたSuicaをピッとかざして改札に入る、いちいち切符を買わなくていいSuicaの便利さを初めて体験、ちょっと感動(笑)

アプリで乗り換えなしの電車を調べて、30分位かな?
だいぶ見慣れてきた『国際展示場駅』につく
そこからは荷物をガラガラと引っ張って、ひたすらビッグサイトを目指す
あの特徴的な建物が見える一本道を歩くと、期待と不安が徐々に高まってくる

そしてビッグサイト到着
開園1時間以上前だっていうのに、一般客は既に行列
私は出店者パスがあるから、そんな一般客を横目に会場入り
ブースは初めての4階、あらかじめ見取り図を見てどの辺か分かっていたから自分のブースのあるところまで直行
両隣さんはもう既に来ていたっけかな?とりあえず荷物を置いて会場内のコンビニへ買い出し、1人だから買いに行く時間ないなと思い、お昼の分も買いだめ

ブースに戻って支度を始める
今回は後ろが壁を使う人だった、けど、その壁の裏って骨組みがむき出しだからどうもかっこ悪い
次回からはそんな壁を隠すためにも、なにか布でも持って行こうと思った
商品の設置は・・・結構手馴れてきたのか、30分位で完了
あとは開始時間まで余計なものを片付けてみたり、ちょっと手直しをしてみたり

11時、デザインフェスタ41開園
お客さんがどっと入ってきた
私のところにも早速お客さん、開始数分で早速ひとつ売れた
いくらデザフェスでもそんなのは初めてだった(笑)

そこからはもう、怒涛の8時間
お昼を買いに行く時間どころか、買ってきたご飯を食べる暇もないくらい
ものすごい数と勢いのお客さん、前の通路は常に満員電車状態

初めて買ってくれるお客さん
以前から気に入って使ってくれていて、私のブースを目指して来てくれたお客さん
わざわざ挨拶に来てくれたiPhoneケース展の作家さん
兎に角いろんな人が来てくれた

19時、大盛況で初日は終了、軽く片付けて帰る
その日の宿泊は、前にもお世話になった友達の家
たこパ楽しかった(笑)

マイホームの購入を検討している方にお勧めです。

メゾンドール駒込の物件がオススメです。

昨日は、近所の居酒屋さんにフラリと出かけて来ました。

駒沢ガーデンハウスのお部屋情報!

偶然....というより、まるで見計らったように飲み友達と遭遇して
オリンピックの話題や映画の話題で盛り上がりました。

そして、いつしかカラオケ大会に....

お通しは、鮪と大根の煮物。
これが美味しくて、朝ごはんのおかずにしたら美味いだろうな〜と
お持ち帰り用にしてもらおうとしたら、残念!ちょうどこれが最後だったそうです。

おつまみは、お任せで トンカツと刺身でした。
あと、ミョウガたっぷりの冷奴。

友達が食べていた親子丼、美味そうでした、今度 軽めに飲んで食事って手もいいな〜。
(YAPPY!は飲むか食べるかの極端なタイプなので...)

そんなわけで、昨日も楽しい時間を満喫しました〜。

連日あずきの話で恐縮ですが、あずきは1/29に生まれてちょうど3ヶ月
経って三重県から我が家の埼玉県まで4/29に来ました。

遠路だった為、怖かったのか始めは全然なつかずに私と当時の彼女を
威嚇ばかりしていました。

トイレも未だにおしっこは出来ず、そそうしていたので最初はしつければ
治ると思い叱っていましたが、本能で治らないのだと分かったとき叱るのを
やめました。

親バカですが、子猫の頃から本当に可愛い猫でした^^

今朝は鳴き声にも元気がなくお薬も吐き出してしまい会社から心配
していますが

今週末には桜が咲くかも知れません、8年間病院以外は一度もマンションの家から出たことのない子たちですので、春に我が家に来たあずきの桜を見せてやりたいと
ふと思いました、しらたまは重いので1匹ずつしか近所の公園には
行けませんが彼らとの思い出を作りたいと思います。

この3ケ月良く頑張ってくれたねあずき、ありがとうヽ(;▽;)ノ

土日と暇なく仕事をし、日曜日は雨で電車が遅れての終電で帰宅したので、家に到着すると 夜中も良い時間に。

本日の月曜日は休みだったが、昨日のやり残し作業があったので 殆ど寝ずに 早朝から雨の中で再び会社に向かい、昨日の残り作業だけサッサと終えてから お台場へ移動。

お台場は、すぐ近くで助かった。

9時半には整列確認との事だったので、10分少々前に到着してからボディーチェックやチケット確認など終えて、お台場夢大陸の サマー・ゲート・ステージへ。

お台場夢大陸 AKB48グループ 真夏のハロウィンナイト AKB48 木崎ゆりあ 新チームB公演。

だいぶん前に優先入場のチケットの応募だったが、たぶん月曜日なら何とかなるだろうと当てずっぽで応募し、一度ハズレたがキャンセル待ちで当選。

2000番まであるので、完全に最後の方かな?とは思っていたが、チケットを発券すると予想外の約500番!

たぶんキャンセルした人が、この番号だったんだろうね。

そんな事もあって入ると、1列目の一番端から各列の端は空いていたが死角が多く、迷ったが ギリギリ全体的なフォーメーションが見れそうな位置で空いていた 4列目を確保。

雨が降ったり やんだりの中で、テント内だったのも助かった所。

現体制のチームは8月で終わり、10月ぐらいから新チームになる振り分けで、今回はプレお披露目的にお台場で新チームの公演が開催される形。

本日は木崎ゆりあ さんが新キャプテンとなる新チームBで、現Bから継続の柏木由紀さんと渡辺麻友さんの2トップに加えて、今後注目な加藤玲奈ちゃんや大島涼花ちゃんなども居て、今月で卒業で新チームBの活動としては最初で最後の内田真由美さんや、6月のドラフトで加入したばかりで 初参加の高橋希良ちゃん など16人のメンバー。

結構定番な「初日」から始まり、「会いたかった」、「フライングゲット」、「チームB推し」と、やはり ゆきりんや まゆゆ 中心だけど、他のメンバーもセンターに来たりしての、幅広いフォーメーションでダンスと歌が唄われて、MCでは ゆきりん の雨女ネタで盛り上がった。

新曲の「ハロウィンナイト」では、当然 指っしーが居ないので、ゆきりん がセンターになってのチームBバージョンで歌われて、最後は「ヘビーローテーション」の6曲でした。

6曲の20分ちょっとで物足りない感じではありましたが、今回はメンバーの表情もバッチリ見れる席だったので大満足でした。

この後、今月で卒業のSKE48 松井玲奈さんの関東最後のイベントに行こうと思ってはいたが、サイトを見ると「定員に達したので、整理券配付は終了しました。」と出ていたので、残念な事に。

そもそも掛け持ちしようとしたのは、無理があった所だな。

なのでマイナビステージに移動して、アイドリングのライブへ。

今回は特別ユニットと言う事ではなく、メンバーの中から5人が出演してリハーサルでは1曲歌い、本ステージでは4曲披露されて盛り上がった。

そして目の前のアクアシティ内にある、AKB48グループショップ&カフェへ。

本日が卒業公演の倉持明日香さんプロデュースの、ハムやチーズがサンドされた「MCT48」に、ゆきりんプロデュースの「 南国ゆきりんトロピカルスムージー 」を美味しくいただいた。

その後はどうしょうか?と思ったが、極端には混んでないので時間調整の意味も含めて、1デーパスポートを活用しての有料エリアへ。

特別興味がある訳ではないし 参加ものは混んでいるので、ほぼ素通りに見学。

若干おみくじ などやり、景品を貰ったりして外へ。

続いて お台場を離れて秋葉原へ行って偵察してから、いつものカフェ&ショップでグッツを購入し、時間調整で歩いて水道橋に。

アイスリボン観戦。

こちらは、後日 別日記にて。

スタジオDen渋谷の物件詳細をみたら、お気に入りになって、住みたくなりました。

8月6日
朝早く、僕は目覚めた。
たぶんいつもよりかなり早い時間だろう。
夏場にしては少し冷たい空気に起こされたって感じだった。
まだみんなは寝ている。
僕はそっとテントを抜け出して外へ出た。
日が昇ったばかりのようだった。
大きく伸びをして深呼吸。引っ越しを検討している方にお勧めです
誰もがきっとそうしたくなる。
暫くあたりを散歩してみた。
気が付けば同じように散歩している人がいる。
みんなきっと同じように深呼吸して歩き出したに違いない。
ひと回りしてテントに戻ってみると、みんなが起き出していた。
なんと達也までもが起きている。
志穂さんが熱いコーヒーを煎れてくれている。
とっても気持ちのいい朝だった。

これは、郵便局に勤めている知り合いに聞いた話ですので、信憑性はかなり高いです。

では。。。

答えは簡単。『大きい郵便局行って、速達で出す』以上。

24時間空いている『ゆうゆう窓口』に持っていけば、基本的に23時59分までに出せば、今日の消印はちゃんともらえます。

以上、『いやみんの耳寄り情報』のコーナーでした。

今日は祝日だったので研究室は早めに退散して、本屋と、アトレ川越店に寄りました。

本屋では、『ブローチ』『クニミツの政13、14』を購入。ルモン広尾についてもっと詳しく知りたいです。

ブローチは素敵な装丁(中身も)をした本でした。

多分この本も、すぐに僕の元から旅立って行きます。

(素敵な装丁の本はすぐ僕の元を離れます。

こないだの『Blue to Blue』ももうありません。)

アトレでは、洋服を堪能。買わなかったけどね。

見に行くだけでも楽しめるけど、欲しくなってしまうのが難点だな。

今日見たのなかでは『ポールスミス』『タケオキクチ』がよかったです。

早めに寝て、明日に備えるとします。明日も研究室研究室。