Action de Grace(感謝祭)の前日の日曜日。
毎年混雑が予想される日です。
以前、かなりなお客様が見え大変な思いをしたことが何度かあります。
そういうわけで、バスガールたちにそれぞれ主な役割を依頼して仕事開始。
7時からRichardとPriciaが入り、私は7時からEquinoxe1でお召し上がりいただくよう
セッティングした36名様の台湾からのグループさんに対応。
その後はコンスタントにお客様が入り、夏のWeek-endのラッシュほどには至らず、
11時半頃にはビュッフェ解体開始。
8時から、EmilieとByancaが入りましたが、Emilieは身体が不調で、Byancaは
昨日ダブルの上午前3時に上がったそう。二人は早く上がりたがる。
Byancaは今日は使い物にならない、不要なのでカットする。私的には
Emilieだけ働いていたような印象でしたが、Pricliaはルームサービスを担当していたので、
彼女もそれなりによくやっていたようでした。
Emilieも早々にカット。Richardは今日も17時からダブルで入るので休憩のため
彼もカット。Priciaと私で残って後の片付けをするも、数組お客様が入り、
なかなかはかどらずイライラしました。
14時にMaudeが入るも片付け終わらず、結局15時半にPricilaと上がりました。

自宅に帰る途中、ねこ砂購入のため数件のスーパーに立ち寄りました。
食べるものもいろいろ買っちゃいました。
ご用達のスーパーに歌舞伎揚げみたいなののミニサイズの姫丸というのが
最近売っていて、大好物なのでまた買っちゃました。
なんと、ねこのkikiちゃんもぴりからなのに大好きみたいです。

帰宅が遅くなりましたが、食べた後やっぱり少し寝てしまい、でも、
熟睡できない。朦朧と頭が色々夢とか思考でぐちゃぐちゃしています。
それでも、茶友からの9時頃の電話でおきあがり、洋ナシのタルトを焼いて、
ねこトイレ掃除と、ちょこっとだけ掃き掃除、植木の水やり、シャワー、
で、少し明後日の学校の復習もしつつ、日記をかいておりますです。

明日、それほど忙しくないといいけど…
ホームシアターのおすすめブランドなどを読んでいたら眠くなり、
そろそろ寝なくちゃ…

今年最後の釣行は、湯川にしました。
本来一番楽しめるのは5月下旬から6月中旬なんですが、せめて今シーズン最後になってしまいましたが、ここは聖地にしようと。

今年は、寒くなるのが早い感じです。
虫もほとんど飛んでいません。虫除け全く必要ありません。ヌカカの時期が嘘みたいです。
それと、ちょっと前の大雨の影響からか湯滝の水量がいつもより多く感じました。

沈めちゃう?と、散々悩みましたが、結局最後まで水面での釣りとなりました。
天気は悪くなかったのですが、やっぱりいつもより寒い。
紅葉もすでに始まっていました。

最初に釣れたのはホンマス。次もホンマス。
ん?本命さんには会えないのか?そんな中やっとブルックさんにも会えました。
小さいお魚さん達ばかりにしか会えませんでしたが、楽しませていただきました。

3Pの竹竿使っていたのですが、帰りの撤収時に継ぎ目の二つとも抜けない!!
折れるのを覚悟してなんども粘り、30分ほど格闘ののちやっと撤収できました。
継ぎ目の塗装がボロボロになってしまいましたが、仕方ないです。
ん~~~ん。私には高級過ぎるのは合わないのかもな。

また来年。

これからは本業ワカサギ釣り?

花のプレゼントは準備した方がいいですかね。

今日がクリスマスということを忘れるくらい、なんだか朝からバタバタしていた。

今日から息子は冬休みだけど、私が仕事なので、デイサービスへ。
夏休みと同様今年度からデイサービスは10時からになったので、私が家を出た後一人で1時間半ほど留守番して、デイサービスのお迎えを待つというパターン。
もちろん、朝早くからお弁当作りおにぎり

帰りに息子を迎えに行くので、車で出勤車(セダン)
ところが、車を停める場所がないexclamation ×2
軽だし日勤だし、今まではこんな事態がなかったのでいきなり焦った。
事務所に確認して、外で借りてる駐車場を教えてもらって停めた。
遅出の人とかだったらよく使う駐車場なんやけど。

午前中は落ち着いてたけど、お昼ごろに出勤の人が急に休むことになって、午後からのスケジュール変更。
そのこともあって、なんかすべてが時間が押してしまった。
一人少ないだけだけど、ナースコール対応の忙しさが変わってくる。

それで、入力とかいろんなことが後回しで、結局5時過ぎてから入力することに。
本当は5時から面談だったんやけど、またもや延期に。
それどころか、息子を迎えに行く時間も迫ってくるし。
結局面談は2回目の延期になって、年が明けてからに。
私は今年の仕事納めが今日だから・・・。

船旅のアザマラクルーズから帰宅して年賀状をやらなきゃと思ってたけど、眠気も襲ってきて、やっぱり明日でないと無理そう。
ホンマ、今日はクリスマスどころではなかったのだあせあせ(飛び散る汗)

今日もポカをやって迷惑を掛けました。
僕は物覚えが悪いのか・・・それとも向いていないのか・・・。しんだいことばかりっす。
一年我慢すれば乗務員への道があるので、一年の我慢ですが、それまでしんだいことばかりなのか。。こっからはまた愚痴です。
あまり愚痴を吐きすぎるのもどうかとは思いますが、やはり吐かないと死んでしまいそうなので・・・。僕についてくれている先輩・・・イヤっす。
合わないというか・・・もうすこしで生理的に受け付けないようになりそう。。お部屋僕はまだまだ右も左も分からないペーペーです。それを無くすために教えてくれているのですが、教え方が・・・無理です。
何回も書いているかもしれませんが、さっき聞いたことをやった時に、「次どうすんねん」てキツく言われるし、初めてやらせてもらったことでも、迷ったら「そこちゃうやろ」とか言われるし、挙句の果てには、仕事と直接関係のないことをやったときに、迷ってたらまた厳しく言われる。。そんな言わなくても・・・って思います。それにかなり急かされます。
「早くやる」「早く正確にやる」って・・・ちょっと待てよ・・・少し確認しながらやらせてよ。。
何回か泣きそうになりました。mvnoのことを早く知ればよかったのに。
今朝も泣きそうになりました。
真剣に向いているのかとか考えます。

昨日は久しぶりに、ビナウォークにて行われたstyle-3!ライブに出掛けて来ました。

私が通常ビナウォークに向かう時には、バスと電車なのですが、えーすけさんとニャガさんに差し入れしたい梨を寒川町にて購入する為、今回は車で向かいました。

だが今まで、ビナウォークがある海老名駅付近の駐車場を使った事が無かった私は、早めに向かった後、駅付近をフラフラして比較的ビナウォークから近く、値段も安めな駐車場を見つけ入庫した。

それにしてもこの駐車場の料金、最大料金が8時間迄だと500円に対し、24時間で600円と、使用時間差に対する料金の差の無さに驚きと笑いが出たわたくしです。(笑)

車を駐車場に入庫し、そのままビナウォークに向かったわたくしですが、到着した10時35分にはなんと、もう他のファン友さんが到着しておりました。(笑)

またその時間には、この日のイベント案内のポスター(1枚目の写真)も掲示されており、この時のポスターの絵柄は、宇宙と月の様な感じ。

リハーサル時刻に近づくと、どんどん顔見知りのファン友さん達が続々到着。

いつも通りなるべく多くのファン友さんとお話ししたいわたくしは、遠慮はなくあちこちと回った。(笑)

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
m(__)m

今回のサポートアーティストさんは、ピアノは西村奈央さん、パーカッションは中里ゆきのさんで、えーすけさんとニャガさんのお2人対し、女性2名と丁度男女比率がピッタリで、サポートアーティストさん側を「女子部屋」とさえ表現されたほど。(笑)

特に、パーカッションの中里ゆきのさんとstyle-3!のお2人は、他のアーティストさんのサポート共演して5年ぶりの演奏とあり、懐かしみながら演奏される姿は、観客をとても楽しませた。

2枚目の写真がファーストステージのセットリストですが、この演奏の合間には、えーすけさんが、「パーカッション強化」とか、「紅~aka~は、左右に揺れる曲」とか、この時の演奏スタイルに対する気持ちも発言され、今までのstyle-3!のイメージの流れをどんどん進化させている気持ちをあらわにしている。

このステージではもう一つの発表もあり、それは、12月19日のイイノホールワンマンライブには、サポートピアニストさんの方は、西村奈央さんと川代祥治さんとの連弾も予定されているとの事も発表された。

ファーストステージ終了後にはサイン会も行われ、この時とても久しぶりに奈央さんとも会話して、私は「食べ物で嫌いな物は何ですか?」と問いただしたら奈央さんは、「玉ねぎが嫌いです。」と教えてくれ、その言葉にニャガさんが直ぐ反応。(笑)

ニャガさんは奈央さんに対し、「じゃあハンバーグに入っている玉ねぎはどうなの?」の問いに奈央さんは、「その様に中に刻まれた状態で入っていれば大丈夫だが、まるごとだったら、ポイしてしまう。(笑)」
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○
と明るく説明され、私自身、奈央さんの新たな一面を知る事もできたステージでしたし、また、私は奈央さんに「奈央さんは、まったりした曲より、パワフルな紅等の曲が一番イキイキして演奏されていますね。」と話し、奈央さんご本人も「動きがある曲が大好きだし、動いていないと私はダメ。(笑)」と、奈央さんご本人の気持ちも教えていただいた。

奈央さんは本当に気さくなアーティストさんと再認識した次第です。

o(^-^)o

さて、サイン会も終了し、次のステージに入る前に、ファン友さん達から神戸のクルーズの招待券を頂き、軽いお茶の時間になりました。

本当にいつもありがとうございます。(^^ゞ

セカンドステージが始まり、この時のセットリストは3枚目の写真で、このステージの合間には、次のstyle-3!ビナウォークライブが、10月24日に乙三とコラボが行われる事も発表さ、この日はstyle-3!ビナウォークライブが、ちょうど80回目との事。

今から来月のビナウォークライブがとても楽しみになった事は、私だけではないだろうと思う。

特に、SAMURAIは、フリーライブ会場では珍しく、リハーサルでも演奏されていたが、その時一瞬「この曲なんだっけ?」になってしまった私です。(笑)

でもこのSAMURAIの演奏はとても嬉しく、セカンドステージ後のサイン会の際に、えーすけさんご本人に「久しぶりのSAMURAI、とても嬉しかったです。」と言ったら、えーすけさんも「喜んでいただけて嬉しいです。」と喜んでくれ、アーティストさんとお客さん双方が喜べる事は、ライブイベントを開催した事の意義があると言う事であろう。

この様な素敵なビナウォークライブ、何時来ても楽しく過ごせるのは、アーティストさんやスタッフさんをはじめ、このイベントに関わる方、すべての方の心配りがあってこそであり、一方的な否定的なお話しがあれば、素敵な一時は過ごせないし、これからもstyle-3!ライブイベントが成功する事を、心の奥から願う次第であります。

さて、楽しいライブが終了し、時間がある親しいファン友さん方とビナウォークのレストラン街に移動し、入ったお店は、パン食べ放題のレストラン。

各自好きなメインメニューを頼みつつ、ライブのお話しはもちろん、各々の近況報告や以前の恋愛ネタ等、約2時間半の楽しい時間を過ごし、帰宅する道のりにつきました。

何時も、ライブ開始前からライブ終了後迄、とても楽しい時間をいただけたファン友さんと過ごせた事に感謝する事は、忘れてはならないし、ファン同士がお互いに楽しめる事を気遣える様になる事を切に願っている。

^ー^)人(^ー^

ではまた。(@^^)/~~~

パナソニックのホームシアターを遂に替えました!
一昨年の末くらいにスパコルV2新品卸してからチマチマと乗って前回とほぼ同じ4800キロ頑張りました、ツルツルタイヤの画像は前回の使い回しですが見た目全く一緒なくらいスリックになってます(笑)

最近は寒いとタイヤ暖まるまではアクセルオフにしただけでケツがズルズル滑って恐怖でしたがこれで安心です指でOK

おニューのタイヤはランクを落として今噂のメッツラーM7RRにしました顔(笑)
帰宅中の感じですが、真ん中が最初から少し平べったい?気がするのでスパコルに比べて若干寝かし始めが重たい気がしますがグリップは大丈夫そうです指でOK
見た目のパターンがツーリングバイクみたいになってしまいました涙

まだ皮剥き終わってないし峠走ってないんでこれから暖かくなってからが楽しみなんで是非是非皆さん誘って下さい指でOK

昨日一昨日は休み。

一昨日はセレスティアルクリスタルの料金をチェックして、誘いを受けた春画展というヤツに行く。
労働帰りに行く形になるために、合流する前に眠っておきたいところ。
イライラと労働を終わらせてから、用意しておいた睡眠薬を服用。その後、すき家でチーズ牛丼を食らう。
デリシャスと呟きすき家から出、山手線に乗り込むと程なくして眠気がいらっしゃったので眠りに就く。
何周したかは知らんけど、いい時間になっていたので、待ち合わせ場所の目白へ。少し早めに到着し、調べておいたプログレCD屋に行ってみる。新品八割中古二割くらいの構成か。
そんで漁ってみると、まーワケわからん。僕はまだプログレ初心者ですら無いなと実感しました。
イスラエル発幻のバンドの1stが再発!って言われてもポカーンである。
CDを買ってその店発行のチラシのようなヤツを見てみたら紹介されているバンドが一つもわからん。
「○○を思い起こさせるサウンドです」というようなことをが書いてあったりするが、その○○が分からなかった。

んで目白駅で誘ってくださったデラさんという人と合流。
会場のなんたら文庫に向かう。遠い。
なんたら文庫に付けばそこそこに人が並んでいる。そして入場してみればすげー混んでいる。
展示品に見る順番なんて無いからさ、空いているとこから見ろよと係員がアナウンスしているが空いているとこなんてねーじゃんと。
んでもって芸術のお分かりになるセンスが抜けている人たちはまあ、ゆっくりと見やがるから全然進まない。
人も多いしであっついし僕はイライラを司る神経がやらておりました。

会場を出てみたら並びは更に増えておった。
物販もあるってんで行ってみたら春画Tシャツとか画集みたいなやつとかまあそんなもんがずらりと。
一つも欲しくはなかったので手ぶらで退去。
2万くらいする分厚い画集めいたものもあったが、買ったとしてもそう何度も読み返すようには到底思えない。買う人も居るんだろうなー。

まあ労働明けで疲れていたっていうのもあってストレスが半端なかったです。
つーか自分は並ぶのが大ッキライなようである。他の観覧者達はすごいなと。もう皆悟りを開いているんじゃないか?と思わせてくれました。
ほんでドトールで休憩して町田に向かって焼肉食って終了。あ、あとヴィクトリアとかいうとこでナイロンジャケッツを鑑賞。イイなという品もあったが購入には至らず。

ダンスの先生が、クイズ番組に出演していました。

野上宏哉先生と、その娘さん。
NHKの、連続クイズホールドオン。
夏休み親子対決特集。

たまたま偶然、テレビをぼんやり見ていたら、野上先生が登場したから、すごくびっくりした。

ダンスが上手い人は、クイズにも強い。
これは本当です。凄十は女性が飲むとすぐに元気になります。
マイミクーお~もりさんはじめ、ダンス界にクイズ王はけっこう多い。

野上先生、つい先日引退したと思っていたら、小学生の娘さんがいて、びっくり。

テレビでダンスチャンピオンを見て、本当にびっくりびっくりです。
さすが、なんでもすらすら答えていて、気持ちよかったです。

野上先生は、ダンステクニックの本を出していて、図書館でみたことがあります。

ダンスチャンピオンがクイズ番組。
うーむ。

でも、わたしの雲さまが、小学生になったかりんちゃんと、親子クイズ番組に出るところは、なんだか見たくないなあ。
ふくざつ!

すっかり寒くなりましたが、夏より冬の方が好きと言う頭のネジがオカシイ雪風でございます。

まあ、汗っかきなので・・・

さて、ほぼ毎年12月と年末年始の参加するイベント等の予定晒しを今年もします。

勿論急用や思い付き等で参加・不参加もありますが、まあ予定は未定とも言いますので。

それではiPad レンタルで過ごす以外のものを取り合えうzの予定晒しと。

12/5 ボーナス支給
※実は4~9月までフルで社員として働いた人は満額なのだが、雪風は4/16付けの為"見習い"期間でそんなに貰えないらしい。金額は明日(12/5)の午後帰った後に判明予定。・・・今更だが本来は3/31付けの筈が総務の都合で入社日が半月遅れたと言う理由が・・・

12/6 ステイヤーズS観戦の為中山競馬場行
※正確には改装したグランプリロードとかを見に行きます<写真も取るよ!!
因みにメインの馬を撮ることは無いでしょう・・・トウカイトリックが居れば別だったんだが!!!
・・・あ、復帰したごっつあんの写真は撮りたいな<撮らせてくれるかなあ?

12/7 チャンピオンC
※流石に家のGCと即PATでやりますよ<流石に行くのは無理

12/8~12/12・12/15~12/16・12/18~12/19・12/22・12/24~12/26 仕事

12/23・12/27 休日出勤の為仕事

12/17は12/23の休日出勤の振替休日<川崎競馬場に居るかもしれません

12/13~12/14・12/20~12/21
土日で休日なのですが、どこかに仕事入れるかもしれません<12/13が有力

12/28 有馬記念(TV&PAT)&コミケ初日→クマー料理長さん宅へ突撃(マテ
12/29 東京大賞典(タブレット&PAT)&コミケ2日目→クマー料理長さん宅を襲撃(ヲイ
12/30 コミケ3日目→クマー料理長さん宅で討死(カウンター?!!
※競馬&コミケは用の無い日が有る可能性があるのでとりあえず。
まあ、有馬記念とコミケ3日目は確定なのですが。

12/31 クマー料理長さん宅から横浜の借家へ生還(ズタボロ→バタンキュー→夕方以降沼津の実家に帰宅。
1/1~1/3 沼津の実家でゴロゴロwww
1/4  早朝、横浜の借家へ。そして毎年のように金杯で惨敗(恒例行事・・・)
1/5  仕事開始・・・

1/25 COMIC CITY 東京135
※現在検討中

まあ、簡単にこんなところでしょうか?

毎年の事ですが、2歳G1はやりませんので予定には入れていません。
ボーナスの額によっては・・・色々変わるかも知れません。

日中でも起こる一瞬暗くなる場所での人身事故なら・・・

σ( ̄(エ) ̄*) クマは経験してるしw

それは大通りから路地へ侵入する時視界がいきなり狭くなる。

それも周りの光と影が極端に入れ替わる・・・。

まっ簡単に申せば当てられましたw

当然怪我しました自転車がw

・・・相手も逃げましたw

σ( ̄(エ) ̄*) クマも同時に逃げました・・・・

相手の損害が大きいのを知ってて・・・・・

実はもっと詳しく明記すれば・・・

マンション物件を探すならプレシャス渋谷がオススメです。から右折し狭い路地へ入れば影が見えて行き交う歩行者が見えなくなる。

そんな影にヽ(´(エ)`)ノが居まして・・・目の前に自家用車が突っ込んで来たw

反射的に避けたが気がつけばボンネットの上w

ドライバーは気が動転してて謝るのが精一杯だった・・・。

パンクした自転車を押してたのだが・・・

まさかのお金で相手は逃げてしまう。

けど手にしてた金が5万円・・・

スカイコート月島の自転車の修理代金に全額化けたのは秘密です。

そして籠の中にあったハズの剥離剤が無いw

割れた瓶だけが・・・って事は自分へは掛かってない。

地面にもこぼれた形跡も無いw

ハッ!|(エ)゜) 衝撃の真実・・・相手の屋根が歪んでたのを思い出すが・・・

逃げちゃってたのでもう放置です。

相手・・・相当悔やんでるだろうな多分。

これ先週の土曜日12月13日の昼間ですからwwwww

110番なんかしてる手間は無いです・・・。

その前に携帯電話はクアトロウーノ城北中央公園の自宅に放置だったしw

今現在・・・鈍痛すらないので糸冬だ。